※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の美容室でのパーマやカラーは大丈夫でしょうか?美容師は毛先のパーマなら頭皮に薬剤がつかないと言います。安全なのでしょうか?

妊娠初期に美容室に行ってもいいのでしょうか?パーマやカラーはやめた方がいいと思いますが、美容師さんは毛先のパーマなら頭皮に薬剤がつかないし大丈夫だといいます。大丈夫なんでしょうか?

コメント

Mii

私は出産前まで普通にカラーしてました😂ハイトーンで染めてたのでカラー中のニオイが少しキツかったですが💦
息子も何も問題なく元気に産まれましたよ!

こころ

大丈夫ですよ!
妊娠してから何回かカラーもしてます!
つわりとか体調がよければ問題ないですよー

私は1人目も2人目も普通に行ってました💦

sh

わたしは気にしてませんでした!
臨月近くなって行ったら座ってるのが
辛くてかなり負担ありました
お腹が大きくなると長時間座っているのも苦痛だし
もし行くなら早めのほうが良いかなと思います😊

ぽん

妊娠中のカラーなどは特に問題ないですよ〜☺️
ただ、つわりがあると薬剤の匂いで気持ち悪くなってしまうかもしれないのでそこだけ注意ですね💦

パーマやカラーも問題ないですよ!たまごクラブの本にも大丈夫って書いてましたよ。前回も今回も初期に縮毛強制とカラーをやってますが、上の子はもちろん何も問題ないですし、今のお腹の子も特に何も言われてないです。

ちゃんゆり

悪阻は大丈夫ですか???
そこを気にしなければお腹が出てきつい体勢になる前に行っておいた方がいいと思います!