※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期や弟への嫉妬で感情的になり、叩いたり大声を出したりして困っています。他の方はどうしているのか、余裕が欲しいです。

上の子はイヤイヤ期と弟に対する嫉妬心で叩いたり

感情的になってしまって
大きな声を出して、腕を強く握ってしまいます。

上の娘は軽く怒るだけだとヘラヘラして
私に叩いたりしてきます。
私がここまでなってしまうとビックリして
顔も怖がり泣いています。

いつもいつも後悔するんですが
難しいです、、

皆さんはどうしているんですか、、余裕がほしい

コメント

あお

私もつい上の子には
イライラして怒鳴ってばっかりです😭
後からとても後悔しますが
自分に余裕が無いので
いつも同じことの繰り返しです😢
今日も弟のことを押し倒して
床に弟が頭を思いっきりうってしまい
咄嗟にお兄ちゃんの頭を叩いてしまいました😭
自分にガックリします。。。

怒ったあとはきちんと謝り
スキンシップをとるように心掛けてます😢

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    手出しりしませんか?上の子が下の子に。寝てても起こしてみたり。
    ダメって言って自分もしちゃってますよね。。

    わかります😭
    日々、まだまだ自分が子供だなーと😂

    • 3月22日