※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

胃痛に良い薬や胃を丈夫にする方法がありませんか?毎回毎回、排卵日前後…

胃痛に良い薬や胃を丈夫にする方法がありませんか?
毎回毎回、排卵日前後、生理前1週間、生理開始3日。
全部体調が悪くて辛いです😢
排卵日前後は腹痛、お腹の膨満感。
生理前は、息をするのも辛いような胃痛、下痢、いぼ痔。
生理中は、腹痛、腰痛、膣の痛み、お尻のだるさ。

以前漢方や低用量ピルを飲んでいたこともあるのですが、なかなか合わず…。気持ち悪くなったり、めまいがしたりで辞めました。(当時仕事でいじめに合っていたのが原因で合わなかったのかもしれませんが)

産婦人科でも、漢方かピルくらいしか無いと言われ、親身になってもらえるような病院も近くに無く、これから仕事も始まるのにどうしたものかと思っています😣

特に、胃痛は以前胃潰瘍をしていたこともあり弱いのか、立つのもしんどいほど痛みやすく仕事(保育士なので、子どもを追ったり、機敏に動いたり、お腹に力を入れて物を運んだり)ができなくなるのでものすごく困ります😣

何とか胃痛だけでも抑える方法はないでしょうか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昔から胃腸関係弱く、生理前は胃もたれなどありました。私は太田胃散が効きました。

しかし、私の胃痛、胃もたれはピロリ菌からのものだったようです💧

ピロリ菌除菌してから全くと言っていいほど胃もたれ、胃痛がなくなりました。
生理前の胃もたれもありません。胃薬も飲まなくなりました。

一度検査してみると良いかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

太田胃散飲んでみます😢
    ピロリ菌は胃潰瘍の時に検査して、ピロリ菌はいないとのことだったんですが、時間が経てば出てくることとかあるんでしょうか🤔?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピロリ菌いないんですね!羨ましいです😊

太田胃散、妊娠中でも飲める薬なので。私は相性良かったようです。
    ストレスからくる胃痛(下痢)の時もピンクの太田胃散で一発でした😲

先ほど書きませんでしたが、生理中の症状は全く同じです!昔から生理痛ひどいので💦年齢と共に症状も変わってきました。

相性良いものに出会え、症状が緩和すると良いですね!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

父もピロリ菌の持ち主だったので、絶対いると思ってたんですがいなかったみたいです😅

ピンクの太田胃散見たことないので、今度探して見ます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
はち

私はガスター飲んでます。
私も排卵前後、生理前に胃の症状が出でます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガスターということは、膨満感とかに効く感じですか🤔?
    排卵日前後、生理前、胃に来る方結構おられるんですね!
    少し心強いです!
    ありがとうございます☺

• 3月21日