※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ(^^)
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の赤ちゃんのオムツ替えが大変で自己嫌悪。工夫されている方、どのようにしていますか?

11ヶ月です
最近うんちのオムツ替えがすごーく大変(>_<)
○○ちゃん、動かないで!!って大きな声出してしまい自己嫌悪⤵︎
工夫されてる方、どんな風にしてますか?

コメント

Ami♡H.S

うちも1歳前あたりが1番大変だったかもです(^^;;
うちの娘は実況中継するとジーと話を聞いてたりしました( ^ω^ )
あ、朝食べた○○がうんちゃんと一緒に出てきた〜あ、○○もあった〜とか…笑

• ねむ(^^)

ねむ(^^)

ありがとうございます!
    今が一番大変なんですね!これからもっと大変になってくと思ってたから、これがピークと思えば頑張れそうです(>_<)
    余裕があれば中継もやってみます

• 5月30日
りさちゅぽん

うちも大変です>_<
おもちゃぢゃ中々釣れないですし。。。わら

• ねむ(^^)

ねむ(^^)

ありがとうございます!
    大変ですよねー
    おもちゃ、わかります…わら

• 5月30日
だりき

大変ですよねー!
ぞうきんの歌ってわかりますか?
ラララぞーきん♪ラララぞーきん♪って歌なんですけど(これじゃわからないですよね(^^; YouTubeにあります)、その歌が娘は好きで、歌いながらやるとじっとしててくれました(*^^*)

• ねむ(^^)

ねむ(^^)

ありがとうございます!
    うちもぞうきんの歌大好きです(^.^)
    今度歌ってみます!

• 5月30日
ゆかぷーー

うちは、おうちでうんちしたときはお風呂直行でシャワーです( ´ ▽ ` )ノ
はじめはお尻赤くなってしまっていたのでシャワー使っていたのですが、その方がさっぱりするし、お尻ふきで肌も痛めないし、ジッとしてないので拭くよりもかなり楽です☆

• ねむ(^^)

ねむ(^^)

ありがとうございます!
    シャワーも考えたんですが、排水口って大丈夫なのかなと思ってしまって(^_^;)
    お肌には良さそうですね♡

• 5月30日
  • ゆかぷーー

ゆかぷーー

もううんちも固形ですよね?うんちはトイレに流して、お尻だけ洗う感じですので、排水口には流れませんよー!

• 5月30日
  • ねむ(^^)

ねむ(^^)

固形じゃないんですよー(>_<)お尻に結構くっついてます(-.-;)固形になってきたらシャワーやってみます!

• 5月31日

うちはそんな時期は普段の遊びの時に寝る遊びをしてましたよ(^^)
そうすると、寝る=その遊び となるので、期待して待ってくれるようになりました(*^^*)

• ねむ(^^)

ねむ(^^)

ありがとうございます!
    遊びと思ったらオムツ替えかい!ってならないですかね?寝る歌遊び取り入れてみます!

• 5月30日

退会ユーザー

遊びつつオムツ替えしてたのて、そっちかい!!ってならなかったですよ(^^)
    時間はかかりますが、こっちも遊びながら~と思ってたらイライラしないので、いいですよ♪

• 5月30日
  • ねむ(^^)

ねむ(^^)

なるほどです!昨日、歌いながら替えたらいつもより動かなかったので継続してみます(^o^)

• 5月31日
さんぴん茶

寝かせて替えるときはおしりふきを胸の上に置いてあげたらいっぱい出してくれるのでその間に替えてます💦
寝かされるのを嫌がるときは立たせたまま替えたりもしてます。

• ねむ(^^)

ねむ(^^)

ありがとうございます!
    うちもそうしてきましたが、最近おしりふきケース分解して振り回して危ないので参ってます(^_^;)不器用だけど立たせて拭いたりできるかな

• 5月30日