※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中で夫との性行為が少なく心配。体外受精を考えているが、タイミングが合わず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在妊活中です。
夫が自分で言うのですが、ほとんど性欲がなくて、、一月に1回sexすればOKといった感じです…
排卵日に合わせて毎日すればいいかと考えていたのが甘すぎました。。
一月に一度のsexも排卵日に性欲が被ればなおOKですが、タイミングはほぼ合いません。
効率よく体外受精に踏み切る予定ですが、そんなにsexが少なくて大丈夫かと心配です。

ネットで調べて出来る限りの努力はしてますが、当の本人のやる気次第になるので話し合ってもなんとかなる感じでもないです。

同じような悩みのある方いらっしゃいますか?
何か良いアドバイスをお願いします。

コメント

ぺん🐧

妊活を意識してから、お互い性欲がなくなってました😅
義務みたいになってしまって…。
結局体外受精で妊娠しました😭
できなければ凍結胚使いますが…2人目は自然妊娠できるように頑張りたいなと思ってます😍

• ままり

ままり

そうですね、意識すればするほどなんか義務的になってる気がしてきます😅
    妊活妊活とならなければ自然に燃えることもあるんでしょうかね?!月に3回あった試しがありません(笑)
    確率的に視線妊娠はかなり遠い気がしてなりません💦

• 3月21日
年子ママ♡

参考にならないかもですが…

うちの旦那は同棲してからも性欲ほとんどなくて、ほぼレスでした…
でも、私ばっかり欲がありすぎて…
このままでは離婚になるんじゃないかと思って、下着を変えて誘うようにしたら、半年くらいレスだったのが今では週1くらいはあります😂

• ままり

ままり

そうですね!下着も色々試しました…
    あんまり興味ないみたいです(笑)
    いったいどうしたら興味持ってくれるのでしょうねぇ。

• 3月22日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

そうなんですね〜😥

でも、下着も最近はマンネリ化してきてる気がします😂

もう、私は嫌だと言われようと、無理やり誘ってます😅

• 3月22日