※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

モラハラ旦那です。点滴するほど辛かったつわりのときから『そんなにつ…

モラハラ旦那です。
点滴するほど辛かったつわりのときから
『そんなにつわりひどいなら早く実家帰れよ。俺だって仕事あるんだから見切れねーよ』
と言われて長ーく里帰りしたまま、今も言わば別居状態です。(私の実家は新幹線で4時間、車で6〜7時間の距離です)
家事も育児もほぼ協力が得られませんでした。
週一の風呂の時間も酒飲んでれば、「お風呂ごめん、息子入れてきて」と言う人でした。
自宅は今旦那だけが住んでおり、
2日に一度義母が炊事、洗濯、掃除、草むしりなどのため通っています。(←それもどうかと思います)


息子と娘がいるのに電話もなく
LINEも私がしないと来ないし
LINEしてもおやすみなさいくらいです。
みてね の写真共有アプリも最終ログインが3日前とかがザラで先週になることもあります。
仕事は確かに週一度の休みで忙しいとは思いますが、男ってこんなもんですか?
もっと子どもと連絡取りたい、顔みたい、声聞きたいってならないもんですか?


正月も、私の実家に来ましたが、朝起こすまで寝てるし。
もう起こさないと昼って頃まで…。

『子どもに会いたい、寂しい』ってたまに言うけどセリフに聞こえてしまう自分がいます。

こんなもんですか?

コメント

はる

こんなもんじゃないですよ。
すみませんが、まみさん達に興味ないんだなって感じます。
このまま実家にいた方が楽しく暮らせると思います。

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます。

    そうですよね、私がおかしいのかな?と思ってましたが、この意見見てブレずに行こうと思いました。

    • 3月22日
きき

大事な物が頭から欠けてしまってるんですね。

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます。
    そうですよね。

    • 3月22日
(*˙꒳˙*)✧︎*

私は再婚ですが元旦那は子供と面会の約束していてもブッチとかありましたよ:( ;´꒳`;)
しかも無駄で

次女は3ヶ月で手術したんですがその日朝から出産にもかかわらず昼まで寝てましたし…

今は連絡すらありません(^ω^)

今の旦那は…前の旦那よりはマシですが仕事終わって帰ってもわざわざ子供のそばに来てただいまとかはないですね。今も1人でYouTube見てますし💦

彼にとってははじめての血の繋がりがある子なのにおもっちゃったりするほどです|ω•๑`)

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます。
    それは辛いですね…

    • 3月22日
ひなめ

いや、こんなもんではないと思います😅😅

私は切迫早産で里帰り先で出産まで入院しましたが飛行機の距離でも毎月1週間は無理してでも来てくれてました。実家に預けてた娘と二人で出掛けたりと…。
一度しっかり話し合われた方が良いかと思います。

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます。
    そうですよね、
    私も心のどこかでそうしてくれるって期待しちゃってる側の人間だったので、思いやりがなく辛いです。

    • 3月22日
deleted user

普通では無いと思いますが、私がまさに1人目の時同じ状況でした😅
モラ夫でうつになった時も「俺もしんどい」等キレられたりもしたことがあります。
不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、その状況で不倫されていたのが同居後に判明しました。
長い里帰り中、不倫発覚した時も離婚考えてましたが、再構築中でもう限界、その時離婚しておけば…と思ってます。

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます。
    そうですね。
    どうぞ、と、思う自分もいるくらいです。

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならいっそ離婚切り出してもいいと思います😩!
    こういう人と同居しても、頼れない協力無しなのに責められモラハラで病んでいくので(笑)

    • 3月22日
  • まみ

    まみ

    離婚も体力がいるんですよね…💦

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    私も1年後に離婚考えてますが、ゆっくり準備しようと思ってます😅
    切り出すのはめんどくさいし…ということであれば、いつでも離婚できる準備をしつつ切り出されるのを待ってもいいかもですね🤔💦
    ただ上のお子さん、幼稚園とか大丈夫ですか?

    • 3月22日
  • まみ

    まみ

    上は実家の方で保育園に通って1年になります!!

    • 3月23日
ぬん

似たような状況です😂
モラハラ旦那の一言で
一緒に住むなんて出来なくなりました笑
一度も同居する事なく私も実家に住んでます。
なので旦那に育児など何もしてもらっておらず
子供に会いに来るのも
私の実家方面に他の用事が無いと来ませんwww
(高速で片道1時間程の距離なのに)
しかも金土日は連絡一切なしの音信不通。
(旦那は土日休み)
仕事の日に1日1通のどうでもいいLINEのみ。
こんなんなのに、旦那は
「早く一緒に住まないと」と言います。
意味わかりません笑

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます。
    わー
    うちも『戻ってくるんだよね』と話して来ますが
    その神経がわかりません。
    戻りたいんかな?と。
    息子だけの時も育児しなかったくせに、仕事仕事仕事でなのにかつかつで。
    パートに出て家事育児して私だけなんだからバカみたいって思ってる中のモラハラなので
    実家に帰ってきたらもう戻れる気がしません。

    • 3月22日
  • ぬん

    ぬん

    その言葉が出るのがヤバイですね😂
    本当神経疑います、、、
    私も一緒に住めるなんて思ってません笑
    本当に想像つかないですwww
    片方がこうなった時点で
    夫婦間は破綻してますよね笑
    それに気付いてって感じですwww

    • 3月22日
  • まみ

    まみ

    本当ですね…

    想像ができません。戻ってる時の。
    実家で一生暮らす未来しか想像できません。

    • 3月22日
  • ぬん

    ぬん

    同じくです😂
    私も実家で一生暮らしてく未来しか想像出来てません笑
    幸い住所は実家のままにしてるので、保育園も市内になりますし、旦那と一緒に住む気ありませんwww

    • 3月22日
  • まみ

    まみ

    私も実家で保育園通ってます!
    住所も旦那以外実家にしました。
    医療費の関係で。
    児童手当だけ、旦那なんですよね〜

    • 3月22日
  • ぬん

    ぬん

    児童手当か忘れましたが、私の口座に振り込むようにしましたよ!

    • 3月22日
  • まみ

    まみ

    離婚か何か決定的な理由がないと
    稼ぎのいい方に入るんだと思ってるんですが…
    違いますかぁ?😭

    • 3月23日
  • ぬん

    ぬん

    委任状みたいなのをくれたみたいで、それで私の口座に振り込むようにしました!

    • 3月23日
  • まみ

    まみ

    そうなんですか!
    旦那、戻ってくると思ってるだろうから切り出しにくいです。

    • 3月23日