※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
ココロ・悩み

産後から怒りっぽくなり、娘や夫にキレてしまう自分が嫌でコントロールできない。

産後から、カッとなって怒鳴ることが増えました。
今までは怒鳴ることなんてしなかったのに。。

このままだといつか娘に手を出してしまいそう。。
旦那にもしょっちゅうキレてしまう。。

コントロールできません。。

自分が嫌です。。

コメント

はな

産後だけだと思いますよー!
わたしは旦那をぶん殴ってました。笑
完全に旦那が悪いので殴ったことは反省しますが、それについて旦那は突っ込めないです笑

ホルモンバランスのせいだとおもうので産婦人科いかれてみてはどうですか?

• aka

aka

ぶん殴っていたのですね、笑
    産後だけならいいですが、、

産婦人科考えていたところです。漢方とか処方されたのですか?

• 3月23日
  • はな

はな

わたしは心療内科に行きましたが、鬱とかそういうのではなく旦那さんが悪いですで終わってしまったのでそのまま、、

産婦人科はこれから行こうと思います!
    ピル飲めばホルモンバランスの入れ替わりも今ほど不安定にはならないはずなので、
    ピル処方してもらおうと思っていました😃

• 3月23日

私もです💦
何でこんな些細な事にイライラして気持ちをコントロール出来ないのだろう…と一時は悩みました。。
ホルモンバランスが狂ってるのと、初めての育児で今までの生活と真逆になり、思い通りに行かないことも多いせいなのかなとも思ってます。

• aka

aka

同じ方がいて安心しました。
    喧嘩したとき旦那には、
    「お前だけだよこんなの。育児向いてない」って言われてさらに落ち込んでいました。。
    思い通りにいかないですよね。。疲れもあり些細なことでカッとなります😓

• 3月23日
おめぐ。

私は産後の生理前に気がつけば旦那に喧嘩をふっかけるようになっていました。
本当に些細なことで怒ったあとで、そういえば生理前だ!
って思い出して旦那に、生理のせいにしたく無いけどしょうもない事で怒ってごめんなさい。って謝ってます😓
旦那と揉めた時はイライラしすぎて子供の世話もしたくなくなります。でも私が世話しないと誰もいないので泣きながらオムツ変えたりミルクあげてます💦子供には悪いなぁと思いながら…
私は性格上思った事をすぐ口にしてしまうのでそれが産後増えて、自分が嫌いになってます。それが原因で揉めてしまうので。
きっとホルモンの関係もあれば毎日の子育てでも疲れが溜まってるのかもしれないですね!
私も毎日毎日同じ事を繰り返して今までの生活にプラスして赤ちゃんのお世話をして、自分のやりたいことはいつすればいいの?ってなって1人で不機嫌になってる時もあります!
自分で制御できない時って本当に自分が嫌になりますよね…。
よくわかります。
長々とすみません。

• aka

aka

ふっかけてしまいますよね!
    素直に謝ること大事でしたね。私は八つ当たりして揉めて自分が悪いことは伝えてませんでした、、
    わかります。もう何もしたくなくなりますよね😓
    けど自分しかやる人いないですもんね😭
    最近はコロナのせいでリフレッシュとかもできずにストレスどんどんたまっていきます。
    ホルモンバランスのせいで今だけだといいんですけどね😢
    ありがとうございました。

• 3月23日
りー

漢方を処方してもらったらいいかもしれません。
私も産後同じようになり今も飲んでます。

• aka

aka

漢方いいのかなと思っていました。
    産婦人科に行かれましたか?
    良くなりました?

• 3月23日
  • りー

りー

マシになりました!
    私が行った内科でした。
    ホームページで漢方って書いてるとこの方が先生も力入れてる感じなので相談もしやすかったです。
    よく考えると生理前が特にって感じだったのでそれも伝えて、定番のものを出してもらいましたが、
    調べたら更年期のイライラに良く処方される薬とも書いてありました笑

• 3月23日