※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
お仕事

離婚を控え、保育園に入れたものの、正社員の仕事が見つからず苦労しています。20社に応募し、15社以上で不合格。焦りと悩みがつのります。

もうすぐ離婚します!!

現在実家に戻り、奇跡的に
保育園には入れました😭😭😭
最終6時半までなので、延長保育はなしです。
正社員で探してるんですが、
中々時間とお給料の条件が難しいのと
家庭の事を聞かれて離婚予定だと
言うと渋い顔されます……😞
実際に20社程応募して、
15社以上落ちました😭
今は合否待ちが2件ですが、
今日までに連絡すると言われたのですが
連絡来ません……。
落ちたかな😭
諦めず正社員で探すか、
近場でパートでとりあえず働くか😞
悩んでいます💦

中々子育て中だとハードル高いんですね💦
今までこんなに落とされたこと無くて、
凄く焦ってます💦😞

コメント

ままり

私ならとりあえずパートで探します😣
正社員の方がいいかもしれませんが、
子供のお熱や呼び出しで頻繁に休む
機会が増えると考えると、パートの方が
まだいいのか…とも思います😣

  • mayuge

    mayuge

    小さいうちは風邪たくさん貰ってきますもんね😭パートの方がまだ……多少なりとも融通きかせて貰いやすい所も多いですもんね😌パートでも探してみます😊‼

    • 3月21日
deleted user

なぜ離婚予定だと渋い顔されるんですかね😱💦
実家で暮らしますし、保育園入れましたし、何をそんなに渋い顔する事があるんだ?と思いますね😔💔
お子さんが小さいうちはパートで落ち着いたら正社員でもいいかな?と思います🥺

  • mayuge

    mayuge

    最近面接行った所は、
    あ〜子供居るんだね。子育てって本当に大変なんだぞ??無理だと思うよ〜。(仕事)
    っておじさんに言われました🤣💔やっぱり小さいうちはパートの方が働きやすいですよね😂パートで探してみます😊🙇‍♀️

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おじさんに何がわかるんだ😤😤😤って言いたいですね🙅💦
    私もパートで4月から働く予定です🥺❤
    いい所が見つかりますように🙏⭐️

    • 3月21日
deleted user

私も別居中離婚予定4月保育園入園です!
ちなみに求職中です!
私はもともとパートで働く予定です😊
出来れば、正社員に繋げられそうな所で...とは思っていますが、なんせ資格も正社員経験もないもので😂笑
初めは休みがちになると思いますし、ゆるーく働こうかなと思ってます😂(マイナスにならない程度笑)
子供が小学生前くらいになったら、しっかり働こうと思ってます!
とは思いつつ、まだ面接すら受けていないので少々焦り気味ですが😂笑

  • mayuge

    mayuge

    すごい同じ境遇ですね!!
    確かにゆくゆくは正社員に繋げたら……と思いますよね🙏私も大した資格も無いので中々厳しいのが現状です🤣笑
    とりあえずパートから始めようと思います👍
    お互い頑張りましょうね😭❤

    • 3月21日