※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか旦那にどう対応したらいいかわかりません今日…

私の心が狭いんでしょうか
旦那にどう対応したらいいかわかりません

今日お弁当を持ってピクニックにいきました
子供達には簡単なお弁当
大人にはホットサンドをつくっていきました
旦那に行きにコンビニ寄る?と言われて、お弁当あるからなにもいらないから行かなくていい〜と言いました
ここで私もお弁当と言ってしまったのも悪いですが、、、
ついて、さー食べよーといってホットサンドを出したら、
え!弁当じゃないの!俺めっちゃお腹空いてるから米がよかったし、それだったらコンビニいけばよかった!と言われてせっかく作ったのにそんなこと言わず食べてよとなりました。
いつも朝はパンの人なので、今日はお米がよかったとか知らんわと思ってしまい、モヤモヤしてたので少し時間をたってからあの事いやだったと伝えました。
そしたらそんなことで?!もうなにも言わんわ!と言われてそこから無言状態です。

なにも悪いことはしていないとおもっているのですが、私が心が狭く、わたしが謝ったほうがいいですか?
無視してそっとしとくか悩んでいます。

コメント

ニジママ

私なら文句ゆうなら食べんでいい!ていいます(笑)奥さんが悪いとかないですよね、それわ。ほっとくのがいいと思います😭😭

• まえだまめ

まえだまめ

じゃあ今からコンビニいって買ってきたらって言ったら(自転車5分の距離)もういいて言われてさらにイラッとでした😅
    険悪な雰囲気いやすぎます。

• 3月21日
  • ニジママ

ニジママ

いやですよね、ほんっと夫婦てなんなんでしょう(笑)

• 3月21日
  • まえだまめ

まえだまめ

原因がしょうもなさすぎて笑えます。笑

• 3月21日

時間たってからはその事に対してもぉいいませんね~

• まえだまめ

まえだまめ

その場で言い返したらさらに言い返してくる人なので、ピクニックの雰囲気が悪くのが嫌でちょっと空気読んでからさら〜と言ったら結局雰囲気悪くなりました。笑

• 3月21日
mii

もうなにも言わんわ!とか話し合いも出来ないのかい!って思いますね😅
無視でいいですよ。
その前の公園での対応も子供っぽいと思います。サンド食べてもお腹減ってるなら買えばいいだけだし、食べてもいないのに最初から文句言うな。そもそも用意してもらってその言い草は失礼です。
まえだまめさんもその場で言えたら旦那さんも聞いてくれたかもしれませんね😅でもせっかくのピクニックなのに子供の前で言い合いしたくないですよね💦

• まえだまめ

まえだまめ

その場で言ったら毎回喧嘩になるんですよ〜
    100%言い返してくる人なので。
    この前イラっとしたその場で言ったら離婚レベルの喧嘩になってもっと落ち着いてるときに言い返してこいと言われました。笑
    無視しときます〜

• 3月21日

私なら笑顔で「じゃあ食べないのね。分かった。」と言い2つ食べちゃいます(笑)

ホットサンドなんて本当に美味しいし、あんな幸せな食べ物ありがたがらないなんて……

みんなで一緒に楽しく食べるから美味しいんじゃないですか。雰囲気悪くしてどうするんですかね。

そもそも「今、お米じゃないとヤダ!」って不機嫌になることって大人になってもあるんですかね?私はそこまで何かが食べたいと思ったことはないですけどね。

そんなに拗ねるほど食べたかったなら、弁当何?って確認しないのも悪いと思います。

絶対謝る必要ないですよ。拗ねた子どもと一緒で、何言っても拗ねてるでしょうからほっといて子どもと過ごしましょ

• まえだまめ

まえだまめ

本当にそれです。
    楽しく食べたかったからすぐに言い返さなかったんです。
    食べ終わってから喧嘩するつもりでもなくさらっと言ったら結局喧嘩みたいになって、もう帰ると言われました😅

弁当確認しなかった自分が悪いなんて1ミリもおもってなさそうだなぁ、、、笑

ほっておこう。
    晩御飯つくって作ったから食べる?と聞いても返事もせず無視されてます。
    わたしはホットサンドを作っただけなのになぁ〜〜とおもってしまいます。

• 3月21日

退会ユーザー

夕飯食べるか聞いてあげるなんて優しすぎ😂
    私なら「食べさせてください」って自分から言うまで作らないかも(笑)

ホットサンド美味しく食べて欲しかったなあ……

• 3月21日
  • まえだまめ

まえだまめ

そこで普通にしてくれたら私も普通に接しようとおもったんですが無駄でした〜

味は美味しい、と言わました。笑
    それもなんかむかついて😂
    最近私もなんでもかんでも旦那にたいしてむかついてしまってるんですが😅

• 3月21日

退会ユーザー

「味は美味しい」ってウケますね(笑)旦那さん素直じゃないな~

食べたいものでも不味いより、美味しいものの方がいいでしょ!って言ってやりましょう。

お疲れ様です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵

• 3月21日
wa

むかつきますね😤😤
人が作ってくれたものに対して文句を言うのがおかしいと思います。作ってくれただけで感謝ですよね!
甘えすぎです😤
謝る必要はないです!!

• まえだまめ

まえだまめ

基本文句なんです
    この前は味が薄いか濃いかなんか言ってましたが、言ってくれるほうがいいでしょ?と言われました。
    でも毎回言いすぎるのもむかつくんですが😂

謝らないです!
    なんかここに吐き出すと少しすっとしました😊

• 3月21日