※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子供の熱で体温調節が難しい時、どのように対応すれば良いでしょうか?

子供の熱。。。
暑いのか寒いのかわからない😢
長袖肌着に長袖パジャマ。
自分は暑くてヒートテックにTシャツ
暑くないのかなぁと思いながら
熱出てるし寒いのかなぁと

子供が熱出てる時の体温調節どうしてますか?

コメント

とうあ

熱出るまでは寒いと思いますが、熱がででそれが続いているなら、着すぎると暑いと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いま38.7で機嫌わるかったので解熱剤飲ませて寝てて毛布二枚かけて暑いかなと腕まくりさせてるんですが寒いんですかね💦💦

• 3月21日
  • とうあ

とうあ

解熱しているなら、いつも通りの布団でいいと思います。

• 3月21日

医者に着せすぎは逆に熱がこもってしまうと言われましたよ😊布団などで調節したり、熱が上がりきってるならガッツリ着せなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

さりな

お医者さんには、熱の出始めは寒いけど震えてない限り、無駄に着せずに薄着で熱を放出させてって言われました!
なのでこの時期は半袖やタンクトップの肌着に長袖パジャマ、掛け布団無しでいいと思います👌