※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ハンバーグの牛匠に行ったことある方いらっしゃいますか?1歳7ヶ月の娘に…

ハンバーグの牛匠に行ったことある方いらっしゃいますか?1歳7ヶ月の娘にお子様ランチはまだ早いでしょうか?
メニューには目安は3〜5歳!120gと書いてありました🤔

写真の下半分はおつまみメニューです😂

コメント

うーたん

その店ではないですが、2歳前位にファミレスのお子様ランチ(ハンバーグ)を食べさせた事あったのですが、本人はバクバク食べてたのですが、
その後白っぽいうんちが続きました。。
ネットで調べたら、まだ小さいと油を分解する力があまりないからうんちに脂分?が混ざって出てくるとありました😅
それ以来しばらくはあげませんでした、、😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

油多いと健康面でちょっと心配ですよね😣💦白いうんち💩が出るんですね😭
    大人のを取り分けすることも考えてみます🌸
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月22日
🐷

そのお店は行ったことないですが、ビクドンとか他のお店のお子様ランチは1歳過ぎてから食べさせてます!
普段からしっかり食べる子なので、一応残すこと前提で頼みますが、ほぼ完食してくれます⑅︎◡̈︎*
お子様ランチと言っても大人とそんなに味付けなど変わらないと思うので、お家でも大人と同じもの食べてるなら大丈夫だと思いますよ( *´꒳`* )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨味付けはいつも大人と同じでその上濃いめにしちゃってます💦💦
    ビクドンのお子様プレートは完食したんですが、本格的な?ハンバーグ屋さんなので大丈夫なのか少し心配になってしまいました💦
    ママ友さんも一緒なのでその方たちがどうするかも聞いてみます🥰

• 3月22日
たま

そのお店は分かりませんが。。

もう外食の際は普通にキッズプレート頼んでます。たぶん味付けはしっかり目ですけどね。。
もう気にしてません。保育園行けば給食は普通な味だし、毎日濃いわけではないので、たまにはいいかなっていうぐらいです。

お弁当持ち歩くのも大変ですしね。。

もし味付け濃い目はまだ揚げたくないとかなら、白ごはん頼んで和光堂の袋のBFをかけて丼であげるとか。
おつまみ系にポテトがあるなら塩抜きで頼んであげるかですね。
野菜はサラダとか取り分けたりですかね。

うちの子は大人並みに食べるのでキッズプレートぐらいはペロリなので量の心配はしてません。ただ好き嫌い凄いので食べれるプレートがあるに限ります笑