※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡スヌーピー♡
子育て・グッズ

授乳回数が増えても大丈夫ですか?量を減らして間隔を狭めるか、起こして飲ませるか悩んでいます。

完ミでもうすぐ4ヶ月になる息子を育てています。
完ミで育てられている方にミルクの量についてお聞きしたいのですが、
いつもはだいたい朝7時くらいに起きて、7時〜8時に飲み、その後は11時前後、15時前後、19時くらい、22時〜23時の計5回飲みます。
いずれも量は180から200㎖です。
夜中は起きずに朝まで寝ます。
しかし今日は8時、12時、16時に飲んでいて、今からお風呂上がりに飲ませます。時間の間隔的に次は0時くらいなんですが、いつもは寝ている時間です。
そのまま寝せていたら今日は4回の授乳になりますが、大丈夫なんでしょうか(>_<)?
やっぱり起こして飲ませた方がいいのか、今からの量を減らして間隔を狭めてあげたらいいのか悩みます。
体験談などありましたら、是非お聞きしたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぐります

私はいつも23〜0時のミルクは寝たまま飲ませてるので、普通に飲ませます。

• ♡スヌーピー♡

♡スヌーピー♡

ありがとうございます!
    やっぱり飲ませた方がいいですね(>_<)やってみます(^^)

• 5月29日
k3k3

うちも缶の記載量より1回分ぐらい少ないじゃん!って時期がありました。寝てくれるのは助かっていたので保健師さんに体重測ってもらって相談したところ、順調に増えているので大丈夫とのこと。

体重の増え具合によりけりだとは思うのですが、順調であれば、1回ぐらいよいのでは?と思っちゃいましたm(__)m
お腹空いたら起きるだろうし。

• ♡スヌーピー♡

♡スヌーピー♡

コメントありがとうございます!
    体重はかなり順調に増えてます(^^)
    確かにお腹空いたらおきますね(•‿•)
    あんまり神経質にならなくてもいいですかね(>_<)
    体験談、参考になりました♬ありがとうございました!

• 5月29日