※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さん1人の方🙋‍♀️一人っ子の良い点、悪い点(後悔している点)お話聞かせて下さいm(._.)m

お子さん1人の方🙋‍♀️
一人っ子の良い点、悪い点(後悔している点)お話聞かせて下さいm(._.)m

コメント

まままり

出先や行事とかでバタバタしなくて良いです😊
休みの日はマンツーマンなので、かまってちゃんだと大変かもしれません😅
うちは今のところひとりっ子で良かったとしか思っていません🤗

○メリット
年間行事や教育・衣食住にかかるお金が1人分。
体調不良時の看病も1人分。
上の子(下の子)可愛くない症候群は絶対ない。
外出時は夫が一緒ならゆったりまわれますし、娘と2人きりでもそこそこゆっくり過ごせています。

×デメリット
兄弟できても1人分の会費で全員できます。みたいなものの恩恵は受けられません。
(ディズニー英語システム)

2児ママ

私自身、5人兄妹で育ち小さい時は一人っ子が良かった!って何回も思いましたが大人になった今は兄妹が多い事で自分の子が従兄弟が多かったりでいつも集まると賑やかで良かったなと思えてます!
それと一人っ子の友達ですがここ数年で両親を病気で亡くし悲しむ時間もなくずっとバタバタしていて
見てて辛そうでした。
やはり将来を考えると助け合える兄妹は必要なのかなと思いました!