※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一月に母子の様な関係であった叔母を亡くしました。49日を終えて、普通…

一月に母子の様な関係であった叔母を亡くしました。

49日を終えて、普通の生活に戻りました。

亡くなった時は叔母を看取った悲しみが強かったです。
それと同時に毎日、沢山後悔もしていました。

今は叔母が本当に居なくなってしまったのか、現実味が沸きません。

一般的に、あと何年くらい経てば、亡くなったんだな、と、
実感が湧きますか?

当たり前のように毎日電話がかかって来たり、
パソコンに息子の動画を送ったりしていたのに、それをしなくなった今、凄く違和感があります。。

コメント

このたびは、お悔やみ申し上げます。
私も叔母では、ありませんが弟を亡くしているのでわかります。私も今月の11日が命日でしたが、いまだに亡くなった実感などないです。私の場合は、9年前の東北沖地震で弟を亡くしているので余計に3月になると当時の地震が忘れられません。同時にその日は私と旦那の結婚記念日でもあるので余計につらいです。結婚して22年目には、なりましたが弟の命日でもあるので余計に切ないです。叔母様の事を思う気持ちこそが供養に繋がると思います。亡くなり方や亡くなっての年月で実感を掴むものではなく時の流れが自然に迎えてくる日として訪れるのではないでしょうか?叔母様のこと、私からもご冥福をお祈りいたします。