※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
サプリ・健康

37w5dの妊婦です。浮腫が酷くて困ってます...減塩にしたり、足を高くし…

37w5dの妊婦です。
浮腫が酷くて困ってます...
減塩にしたり、足を高くして寝てみたり、メディキュット(浮腫が酷過ぎて入らなくなりました...)を付けてみたりとやっていますが全く効果なしです😣💧
浮腫が酷くて痛くて歩けない事も...
一応主治医からは漢方をいただきましたが、効いてる感じは全くなしです😖💧
他に何かできる事はありますか?またはされてた事はありますか?
あまりにも酷くても、病院に行っても仕方ないですよね...😔?

コメント

R

寝る前のマッサージとストレッチを毎日してますが、特に気にならないですし、やるのとやらないのだと足の軽さが違いますよ✨

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    やはりマッサージとかストレッチとかしかないですよね...
    あまりにも酷いので病院に電話した方がいいのか?ともやもやしてますが生まれるまで仕方ないのかな...と悩んだりしてます😣💦

• 3月21日
  • R

R

妊婦高血圧というわけではないんですよね?!

• 3月21日
  • momo

momo

特に何も言われてません😣💦
    妊娠高血圧だと、血圧も上がりますよね?
    前回の検診(3/19)の時が123/78で特に何も言われませんでした😖急になってしまうこともあるんですかね...🤔?

• 3月21日
  • R

R

血圧も上がりますし、尿淡白も出たりだと思います!
    120超えてると、うちの産院では高めになるみたいですけど、特に言われてないなら大丈夫だと思いますよ。

漢方は即効性もないですし、心配ですよね😭

• 3月21日
  • momo

momo

そうなんですね!
    前回は尿蛋白も-でした!

ノンカフェインで浮腫にゴボウ茶がいいと効いて昨日から飲んでます😖何も変わった感じがしませんが続けてみないとですね...

次の検診が24日にあるのでその時に相談してみます😣💭

• 3月22日
ぷら

私も最近足の浮腫が気になっています。でも足のマッサージを自分でするのって結構キツい…😣
可能であれば寝る前誰かに足全体を踏んでもらうと楽になりますよ!
私の場合、シムスの体位になって、伸びている方の足を主人に踏んでもらってます。痛気持ち良いくらいの力加減で毎日15分ほどお願いしています。
あと冷やすと良くないそうなので、レッグウォーマーや足元用カイロで温めたり、足湯も若干効果アリでした!
痛くてつらいと思いますが、あと少しで解放されると信じて一緒に頑張りましょう😭💪

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    自分だとなかなか難しいですよね...メディキュットを履くのもお腹が大きいから難しくて😢💦
    踏んでもらうんですね!昨日はオイルマッサージを主人にしてもらいました😖💧私があまりに痛がるのでほんの少しだったのもあってかなんの効果もなしです🤭
    今日踏んでもらいます!

そうですね😭後少しの辛抱!
    お互い頑張りましょう💓

• 3月22日