※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMIさん
妊娠・出産

39w3dの初マタで、前駆陣痛か悩んでいます。下腹部に違和感や痛みがあり、本陣痛につながるか不安です。間隔がないのでまだ陣痛ではないと思っています。

39w3dの初マタです。今朝、おしるしがありました。それからというもの、生理痛に似た、下腹部の違和感、膀胱押されたり圧迫されるような鈍痛が続いています。頻繁にオナカがキュウキュウ張る感じです。ただ、間隔があったりする感じではないので、まだ陣痛ではないと思っています。陣痛ってもっと、「陣痛だ!」とわかるような痛みですよね?前駆陣痛と考えて良いのでしょうか?また、そう遠くないうちに、本陣痛に繋がりそうでしょうか?ずっと下腹部がキュウキュウしているので、何も手につかずソワソワしております。笑

コメント

naaa*

初めまして❣️

私もKUMIさんのような状態が続いて、全然耐えれるな〜と余裕こいてたら8分5分の感覚になっていて、プラス先に破水してしまい、焦って病院に電話しました(*^^*)笑💓

病院の先生には前駆陣痛だと言われましたよ❣️

今も間隔出来てきていませんかね?😉

近々お産に繋がるかもしれませんね😌💞

足元冷やさないようにして、リラックスして下さいね❤️️✨

baby楽しみにしています❣️

  • KUMIさん

    KUMIさん

    ありがとうございまーす!
    余裕こいてるうちはまだ前駆陣痛って感じですかね?
    間隔はまだできてないです〜
    常にゆる〜い鈍痛って感じです。。
    まぁまぁ近そうですかね!
    頑張ってきまぁす( •ᴗ•)*♪

    • 5月29日
K A NA

おしるしから2日で出産しました〜。
1日目は夜痛くてたまにおきてあまり寝られず…次の日の朝病院行くと、入院になり。
その後前屈陣痛が続き夕方から激痛がはじまり、2日目の夜は激痛で叫び続け、朝出産しました(*^^*)
長かったので参考にならないかもですが…もうすぐですよ♡
前屈陣痛ですね、陣痛は動けません!冷や汗でます!笑

  • KUMIさん

    KUMIさん

    おしるしから2日で出産だったのですね!
    ワタシも出産近いかしら〜
    気になって眠れない程度ではあるのですが、まだ前駆陣痛のようですね!
    本陣痛は、激痛で冷や汗かくくらいなのですね。。
    覚悟しておきます!
    ありがとうございます( •ᴗ•)*♪

    • 5月29日
  • K A NA

    K A NA


    頑張って下さいね〜
    なるべく短いことを祈ってます(*^^*)
    ご報告お待ちしてますね♡

    • 5月30日
naaa*

コレが本間もんの陣痛や!と変化に気づくはずです😆

私はおしるしから3日後にお産となりましたよ^ ^

痛い波が来ても、大きく深呼吸を5.6回してたら落ち着きました✨

リラックスできる時は脱力して体を休めてくださいね〜体強張るんで脱力よ!、と助産師さんにアドバイスして頂きました😌💕笑

自分の出産がすんごく時間がかかったので、これからの方すごく応援したくなります🙇🏻💕
長々とすみません💦

  • KUMIさん

    KUMIさん

    ふんふん!やっぱり、コレだ!と気づくものなのですね〜
    おしるしから3日後でしたか!
    私も今日中はまず無いし、焦らず陣痛くるのを待とうと思います☆
    アドバイスもありがとうございます!
    深呼吸、脱力ですね!つい力んでしまいそうなので、それを忘れず頑張ろうと思います
    ありがとうございます!

    • 5月29日