※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのすけ
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんのミルク量について相談です。体重や回数を教えてほしいです。他の方の経験を参考にしたいです。

ミルクの量と回数について質問です。


もうすぐ生後2か月になる女の子を育てています。

生まれたときの体重が約2200gで、現在約4200gで、
ミルク110を8回あげています。

同じぐらいの赤ちゃんを育てている方
どのぐらいミルクをあげていますか?


自分が多いのか少ないのかわからなくて
ほかの方のミルクの量を参考にさせていただきたいです✨✨

コメント

すずちゃ☆

うちの子ももうすぐ2ヶ月で、2600で産まれました。
今は4400ですが、ミルクは1日3回、120~140にしています。
140は多いのが頻繁に吐き戻すのですが、120だと足りないのか1時間半とかで泣き出したりするんです。
ちょっと多いのかな?と思いながら、回数は少ないのであげちゃってます(^-^;

  • あやのすけ

    あやのすけ

    そうなんですね😲😲
    わたしも早く、量が多くて回数少なくなりたいです😣✨
    どのぐらい飲ませればいいのかわかんないので難しいですよね😞💦

    • 3月21日
なの

出生2514gで1ヶ月20日に4200g

ミルクは2ヶ月になる前が1番飲んでました✨
120を7回です!
たまに140あげることもありました💦

  • あやのすけ

    あやのすけ

    飲ませる量が似ていて安心しました✨
    もうすぐ120飲ませようと思っていたので参考になりました😆😆

    • 3月21日