※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
家事・料理

お弁当のオカズ作り置きして冷凍してる方、どんなもの作ってますか?おす…

お弁当のオカズ作り置きして冷凍してる方、どんなもの作ってますか?
おすすめのオカズ教えてください!

コメント

ひょな

作り置きしてます^ ^
かぼちゃサラダ
ミートボール
ハンバーグ

ですかね?安売りで多く買った時によく作り置きしておきます(*^^*)

ゴトー

私は副菜系は冷凍しています★
きんぴらごぼう や きんぴられんこん と少し物を変えたり
少し多めに作っておいたパスタや焼きそば
あと、ほうれん草とブロッコリーは彩りの面で常備しています

ですかね( ^ω^ )
大変ではありますが、お互いお弁当作り頑張りましょうね(o^^o)

普通が幸せ

うちは
ひじき煮
いんげんやほうれん草の胡麻和え

きんぴら
をよく冷凍します(´ª❥ª`)
毎日お弁当に入れるもの悩んでます(-∧-;)

ゆん@GSR

卵焼き、ほうれん草ソテー、ハンバーグ、ひじき煮、唐揚げ、ちくわ磯辺揚げなど冷凍しています(^^)

たろ。

我が家は
ナポリタン
ほうれん草や小松菜で胡麻和え
きんぴら
小松菜とツナとコーンのソテー
などが多いです♬

まきつむ

ハンバーグ
からあげ
切干大根の煮物
とかですかねー?
本当大変ですよね(∩´﹏`∩)

deleted user

毎日悩みますよね(´Д`)
鶏レバーの甘辛煮、レンコンのきんぴら、ベーコンの野菜巻き
、ほうれん草ソテー、肉味噌はよく冷凍してます。
塩鮭の切り身を半分に切って冷凍もしています。
ベーコン巻きは、ポテトやいんげん、ニンジンやえのきなど、単品で巻いても良いし、まとめて巻くのもオススメです(^^)
朝からフライパンの隅で焼いて入れてます✨

K♡mama

みなさん、ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!
オカズは出来上がったものを冷凍するんですよね?
小分けにして冷凍してますか?
お弁当入れるときにレンジで解凍していれるんですよね?

ゴトー

私は 一つずつシリコンカップにいれて冷凍しています。
レンジで解凍して、お弁当に入れるのは紙のカップとか銀紙にいれてます★
そのシリコンカップは洗ってまた冷凍用として使っていますね(o^^o)

ゆん@GSR

小分けにするとき、レンジしてもいいように紙カップに入れてます!
私は卵焼きのみ自然解凍です(^^)
食べる頃にちょうど溶けるので♪解けてなかったら職場でレンジしてもらってます!

deleted user

全部小分けにしています。
浅いタッパーに、紙のカップやシリコンカップを並べて、料理は少し固めに仕上げて入れていますよ(^^)
基本はシリコンですが、色写りしそうなケチャップを使った物とかは紙カップにしてます🌠
あとは、玉子のパックを良く洗って、その中にフォークで巻き取ったパスタをスッポリ入れていきます。私は100㌘を10食分に分けています。
パスタソースは、製氷皿に流し入れ冷凍。それぞれ固まったら、ジップロックに移して完了です‼
朝からシリコンカップに、パスタとソースを1個ずつ入れてチンするだけ😉
色んなソースを固めてると、毎回同じパスタにならないのでオススメです♥
魚やベーコン巻きなどは卵焼きやウインナーの横で焼いています(^^)d
長々と失礼しました(о´∀`о)
お互い頑張りましょー☺