※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。新玉ねぎは大丈夫ですか?野菜の順番は気にしなくていいですか?野菜にはトロミをつけた方がいいですか?

最近離乳食を始めました!来週から野菜をスタートするのですが、最初は今冷蔵庫にある人参からスタートしようと思います!いろいろ見てるとかぼちゃやほうれん草が多いのですが、今高いので、人参の次は冷蔵庫にある新玉ねぎをあげようと思うのですが大丈夫ですよね?あげてもいい野菜なら特に順番とか気にしなくて大丈夫ですよね?あと、野菜ってトロミをつけたほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆっぴ

玉ねぎあまくて美味しそうに食べてました♡
私も一応にんじん、ほうれん草、かぼちゃとあげてみましたが
あれ、なんの順番なんでしょうね(^^;;
野菜はトロミつけずにあげてます♡

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)ちょうど新玉の時期なので食べてくれたらいいなぁ♡やっぱりその3つがまず出てきますよね!

• 5月29日
コイズミ

私も初めての野菜は人参をあげました♪
順番は何でもいいと思います(*^^*)
旬のものをあげるといいって本に書いてあったので、新玉ねぎ、新じゃがなどもいいですね♡
離乳食初期はペースト状なので片栗粉でトロミをつけなくても大丈夫ですよ♡必要に応じてですね。
中期になって、みじん切りの野菜は片栗粉でトロミをつけてあげてます\( ˆoˆ )/

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)よかったです!わざわざ買わなくてもとりあえず家にあるものからと思って♬新じゃがもいいですねー!
    トロミは中期なのですね!わかりました🌟詳しくありがとうございます(^ ^)

• 5月29日
  • コイズミ

コイズミ

グッドアンサーありがとうございます♡
    初期でも食べずらそうにしているようでしたら片栗粉でトロミをつけてあげてもいいと思います(*^^*)
    でもお粥に混ぜるほうが手っ取り早いです♪笑

• 5月30日
ままり

パサパサしてないからトロミつけなくても大丈夫ですよ。

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)そうなんですね!本には片栗粉をって書いてあったのでつけるのかなと思いまして😅

• 5月29日