※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

やっぱり切ないし気持ちの整理がつかない…私は息子の妊娠と同時に子宮頸…

やっぱり切ないし気持ちの整理がつかない…

私は息子の妊娠と同時に子宮頸がん軽度異形成がみつかり、妊娠中は3ヶ月ごとの子宮頸がん検診で様子観察してました。妊娠中は悪させず出産した途端に進行し12月には5センチ代の悪性腫瘍になってしまい、年明けから入院し、抗がん剤と放射線治療をしていました💦卵巣も機能しないため、生理もなくなり、この先の妊娠、出産はできなくなりました。

この事を踏まえ聞いて頂きたいです。

先日、旦那側の親戚の家にいったところ、2人目ができたと嬉しそうに話してくれたんです。
もちろん表面ではおめでとうと言いましたが、一緒にいた義両親が、〇ちゃん←私の分までたくさん産んであげてねーとか、〇〇←息子は一人っ子でかわいそうねとか普通に言われました…

しかもその親戚の1人目と息子は1ヶ月半しか変わらないからよく遊んでるんですが…その子に身体大事にしてねって言ったら本当はまだ欲しくなかったんだけど親が兄弟はいなきゃかわいそうって言うから仕方ないよねと言っていて…

なんか切なくなりました(。•́︿•̀。)

コメント

はじめてのママリ

え。。何その無神経な人たち。。
よく我慢されましたね、その場で泣き喚いてもおかしくないです。
大人の対応ができる涼ちゃんママリさんは立派です。

その人たちは事情を知っててその発言なんですか?
色々と残念な方々ですね。。
私なら今後距離置きます。
本当に心無い言葉で傷つけられて、涼ちゃんママリさんの心が心配です。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私だって息子に兄弟作ってあげたかったです💦

分かってて言ったんじゃないですかね…

本当に切なかったです。
    主人に話しても全然味方してくれず、心のやり場がなくて…

• 3月21日
ママ

それは大分、無神経過ぎますね。
私ならその場から帰ります!
精神的に明らかに落ちてるひとの前でそんなこと言うなんて。
家族として最低だと思います!
とても辛いですね。。
でも頑張って出産なされたお子さんがいるじゃないですか(^^)
周りに何を言われても、お子さんと自分の体のことだけを。第一に考えるべきです!難しいとは思います。
でも、お子さんがきっとママの原動力になってくれます(^^)
私は涼ちゃんママさんのよな経験をしたことがないので。
涼ちゃんママさんの気持ちを理解することなんてできません。
でも涼ちゃんママさんのショックや辛さは。
同じ女性として。同じ母親として。
痛いほど、わかります。
これから、もっと色々なことがあると思います。
でも負けずにお子さんと一緒に頑張って下さい!!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

本当に距離おきたくなりました(。•́︿•̀。)
    直接は聞きたくなかったです。
    この親戚も義両親も帝王切開のこと散々バカにしましたし…

私お腹にクッキリ残る14センチの傷…今では誇りに思ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    私はこれからもずっと息子を大事に育てていきます♡

• 3月21日
  • ママ

ママ

その気持ちが大事です(^^)
    私も帝王切開で出産しましたよ(^^)
    もちろん、傷だってちゃんと残っています!
    私も同じよに我が子が産まれてきた証として。
    誇りに思っています(^^)
    どんなに辛いことがあっても。しんどいことがあっても。必ず子供が笑顔にしてくれますよ(*^^*)

• 3月21日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね(*ˊ˘ˋ*)♪
    たった1人でも元気に産まれてくれたこと感謝しなきゃですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 3月21日
  • ママ

ママ

そうですよ(^^)
    たくさん愛してあげてくださいね(*^^*)

• 3月21日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

今旦那帰ってきたので昨日の話したらみんな妊娠したのにお前は1人しか産めなくて本当に欠陥品だわとボソッと言われました…
    切ない(。•́︿•̀。)

• 3月21日
  • ママ

ママ

そんな言い方、酷い!酷すぎます!
    大丈夫ですか?💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私は入籍してすぐに卵巣腫瘍が見つかり、手術しました。
すごく怖かったし、子どもも産めないかもとかたくさん不安になって、たくさん泣きました。
幸い悪性ではなく、子どもも授かれたことすごく感謝してます。

こんな無神経な発言をする人がいるなんて、本当に腹立たしいし、悲しいですね…
私なら堪えきれず泣いてます…。
そんな無神経な人たちとは距離を置いて、お子さんと楽しく毎日を過ごされてください✨
うまく言葉に出来ませんが、涼ちゃんママリさんのこと応援してます!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

お辛かったですね(。•́︿•̀。)

ありがとうございます(,,> <,,)♡
    この子を産んで本当に妊娠、出産が奇跡なんだって思えました(*ˊ˘ˋ*)♪

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が一人っ子なので、腫瘍がわかった時は、義両親に孫の顔も見せてあげられないと本気で別れも考えました。
    でも旦那も義両親も私の身体を1番に心配してくれました。
    旦那は一人っ子だけど、義両親からたっっっくさんの愛情をうけて育ててもらったんだなぁとよく感じます☺️
    一人っ子だからって可哀想なんてことありません!!!!
    涼ちゃんママリさんみたいに、人の痛みや気持ちを感じることができる優しいお母さんがいてお子さんは幸せ者です☺️✨

• 3月21日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私と状況似てますねm(*_ _)m
    私も主人が一人っ子で結婚したらすぐ子供ができるって思ってた義両親からは私が悪いの一点張り…
    旦那の子を4度流産していたので本当に諦めかけてました( •́ㅿ•̀。 )
    息子がそう感じてくれて私が母親でよかったって思ってくれるような母親になれるよう頑張ります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 3月21日
てんてん

はぁ???その人達、人の気持ちがわからないんですか!?
よくもまぁ揃いも揃ってアホなこと言えましたね💢💢💢
(ごめんなさい人の家族さんに。。)
1人でも、その子が無事に産まれてきてくれた事が奇跡です!!!
無神経にも程がある。バカですか!?
ほんと許せない。。
仕方なくで子供つくるもんじゃないし、一人っ子でも幸せな子いっぱいいます!
あなたの子供は間違いなく幸せな子だと思いますよ!!!
人の気持ちが分かる人の子供だから!!!
そんな言葉忘れてください、あなたは絶対いい母になれます😭😭😭

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

この家族、本当に無神経なんですょ。普段から…

息子と同学年だから妊娠中から色々比べられていました…
    彼女は3時間のスピード出産(。•́︿•̀。)
    私は切迫流産から始まり、妊娠糖尿、切迫早産にもなりかけ安静を余儀なくされ、児頭骨盤不均衡と4000g越えで帝王切開…
    苦労してないなら何人でも産めるじゃんとか💦

私は本当に息子が産まれてくれて、改めて妊娠、出産が奇跡なんだなって思ってます✩.*˚
    幸せって私の子でよかったって思ってもらえる母親になれるように精一杯大事に育てていきます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 3月21日