※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

敷地内同居を拒否しました。そしたら旦那から絶縁するってことだから俺…

敷地内同居を拒否しました。
そしたら旦那から
絶縁するってことだから俺は親の死に目にも会えない
親が周りからお前の子どもは跡を継がないダメなやつだって言われ続ける
親を悲しませる
って言われました。
二言目には親が、親が、、、って言っていて旦那の1番大切にしたいもの、守りたいものって何なんだろうって思えてきてしまいました。

離婚も頭をよぎります。

客観的に見てこんな旦那どう思いますか?

コメント

ととろ

いつの時代の人でしょーか!?😂
親が大事なのはわかりますが、同居するしか形にできないんですかね!?

• 花

ほんといつの時代ですか?って感じですよね😑
    同居でなくても親孝行できるよって思っちゃいます。

• 3月21日
ぴぴ

結婚する前に将来どういう生活になるのか、話し合いはされなかったのでしょうか?
花さんが敷地内同居を拒否する理由は旦那さんはご存知ですか?😃
もし互いに考えていることを話し合いしてないならどうしてそう思うのか、どうしてそうしたいのか話し合うべきだと思います。

• 花

結婚する前に敷地内同居の話をしてその時点では了承しました💦
    子育て環境や働き方等が義実家だと難しいことや、敷地内同居するならで条件を出したりもしたのですがそれは納得できないらしく上記発言です😅

• 3月21日
はじめてのママり🔰

そんな旦那いらないです。

敷地内同居じゃなく、親と同居してあげな!私は子供と出て行くわ。さよならー
って言います。

• 花

本当そうなりますよね🤣
    子供や私より親か〜って感じてしまいました💦

• 3月21日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

敷地内同居を拒否したら何故親の死に目に会えないんでしょうね💧
親を悲しませるとか、ダメな奴だって言われるっていうのは、旦那さんが勝手に思ってるだけではないですかね😅
確かに親も大切ですけど、今の旦那さんが一番大切にするものは自分の家族ですよね!
別に敷地内同居なんかしなくても、親に何かあったら駆けつければ良いと思います😅
それに一生会えなくなるわけでもないんだし...旦那さんは親離れできてるんでしょうか💧

• 花

敷地内同居をしないと絶縁するって言われたみたいです😅
    死に目には会えるだろうしなんなら絶縁するって言われながら頼られるんじゃないかな?って私は思ってるのですが💦

• 3月21日
  • 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

そうなんですかー😳💦
    絶縁されたら困るのは義両親のほうなのにって思いますね😓

• 3月21日
  • 花

すぐ絶縁とかって話になってもうため息しか出ません😣

• 3月21日
3人のシングルまま

結婚する前に同居の話などはしなかったのでしょうか😓?それにもよる気がします😭

• 花

結婚する前に同居の話はあったんです😣💦
    なので私のわがままも入っています😣
    子育て環境が整っていないことや仕事の関係で義実家に住むのは難しいってことも伝えて、敷地内同居するならで条件も出したりしたのですがそれは納得してもらえずって感じです😭

• 3月21日
ゆずママ

敷地内同居拒否=絶縁
の意味がさっぱりわかりません🤣
一度よく話し合ったほうがいいですね💦

• 花

敷地内同居しないと絶縁するって両親に言われたみたいです💦
    また話し合ってみます😣

• 3月21日
  • ゆずママ

ゆずママ

えー!!それは、、
    旦那さんより親が問題な気がします😭

• 3月21日
  • 花

義両親は問題ありです💦
    自分たちが正しい、子供は頼って当たり前って感じなので😑

• 3月21日
Smama

親の死に目にも会えない?
親は急死される予定ですか?
親が周りから跡を継がないダメなやつって言われ続ける?
結婚=自分の家族守っていって何がダメなやつなんですか?
ただのマザコンですよね?
一生ママにご飯作って貰って死に目見てあげたらいいじゃないですか👍

• 花

親と世間?親戚の目を気にしすぎなんです😣
    そんなんなら旦那だけで親と同居しろって言いたくなります😑

• 3月21日
maimai

どう思いますか?

・いつの時代の人だろう?
・義両親も旦那もどんな立派なお家柄なんだろう。これで普通の家ならウケる🤣
・奥さんや子どもを親より優先出来ない時点で親になる資格のなかった人だなー💦
と思ってしまいます。

以前は花さんも同居を了承されていたとのことなので、少し旦那さんが可哀想な気もしますけど…💦
ただ、こういうことは一番負担が来る人間(花さん)が喜んで‼️と自ら言った場合以外は上手くいかないと思います。(それでも上手くいかないことも多い)
なので、義両親も旦那さんも人の気持ちが汲めない上に人には無理させようとする頭の悪い人間だなあと思いました😱

なんで、死に目に会えないんでしょうね?意味わからないです。やはり義両親さんも旦那さんも非常に頭が悪いようですね。(すみません💦)

敷地内同居なんかしなくとも、親孝行は出来ると思いますけどね。

私は結婚前に同居ならば結婚しないと伝えてました💦
うちの夫(旧家の長男なので、普通の家より跡継ぎなどの話は出やすい)も同じように義父に言われていましたが、
「つらいのは◯◯ちゃんだから無理!」と言ってくれていました。
「親を捨てるのか💢絶縁する💢」などとも言われてましたが、「なんでそうなるんだよ💢💢」とキレてましたよ😅

旦那さんは義両親の言い分がおかしいと思わないんですかね…??

• 花

そのウケる普通の家です🤣笑

そうなんです😣
    私も一度は了承して裏切っているのでその辺は私が悪いです💦

考えが昔過ぎる上、旦那は親の考えに洗脳されてるので考えが曲げられません😣

• 3月21日
なみ☆

ん?
そもそも結婚するのに、嫁側は自分の親と離れますよね?
親の死に目に会えないって、じゃあ私は?ってなります🤔
そんなに自分の親が大事なら、貴方だけどうぞって言っちゃいそうです😓
確かに一度は了承してるならちょっとは非はあるかもしれないけど、それ以前に発言に問題アリですよね😅

• 花

確かにそうですね🤣
    私も言ってしまいそうです💦
    本当私も裏切っているのでそこは申し訳ないと思っています😣

• 3月21日
まあゆ

私の旦那かと思いました😨
わけあって今年から
同居を解消したのですが
周りから何て言われてるか
知ってるの?親が可哀想
毎日怒られてるんだから
親の顔に泥ぬった等々
色々言われます😂
旦那の口癖も親が…です😊
親離れできてないね~とか
また親?って言うと
黙ります笑

結婚前から旦那は
周りから「マザコン」だと
噂されていましたが
本当にその通りでした😨
親を頼ることと
依存することの違いが
よくわかってないんだなと
思ってます😢

• 花

同じような方がいて安心?します笑
    親離れできてないことへの自覚が全くないのがまた厄介です😱

• 3月21日

うちの旦那も敷地内同居したがります。
私は絶対嫌で、好きな場所にマイホーム持ちたいのに旦那は諦めてくれないので平行線です。
二言目には『俺は長男だから!』『土地から買ったらいくらすると思ってんの?』です。
本当にいつの時代だって感じだし、私の気持ちは土地代以下かよ!って思います。

親を大事にするのは良いけど、あなたがこれから守らなきゃいけない家族は誰?って感じだし。

憧れのマイホーム買えないんじゃないかって絶望するし、なんでこの人と結婚したのかなって思い始めています。

• 花

同じ方がいて心強いです!
    本当に、土地以下、両親以下かよ!ってなりますよね😭
    私も夢のマイホームは夢のままになりそうです😣

• 3月23日