※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

トマトを大量にいただいたのですが、皆さんなら何を作って消費しますか?

トマトを大量にいただいたのですが、皆さんなら何を作って消費しますか?

コメント

芽ネギ

トマトで無水カレー美味しそうだなーと思っていました😋💓

• ♡

コメントありがとうございます!簡単そうなのでやってみます😊

• 3月22日

ミートソースにします

ジップロックに入れて冷凍すればいつでも食べれます

そのまま
冷凍し、皮を向いた方が湯むきしなくて済みます
その後、調理して、冷凍です

またミキサーにかけて調理する前のトマト汁を少しとり、ゼラチンと砂糖でトマトゼリーもお子様にオススメです

退会ユーザー

ミートソース万能なので、うちもカレーやお弁当のお肉の下味に使ったりしてます!

• 3月21日
  • ♡

コメントありがとうございます😊冷凍したトマトを皮剥いてミートソースにするということですよね?やってみます❣️

• 3月22日

退会ユーザー

そうです!冷凍すると、皮に亀裂が入るので剥きやすいです

剥いたら、ミキサーかけやすい大きさに切りミキサーして、
    他の炒めた具剤と合わせて煮詰めるだけです!

なんの料理にも使えるので直ぐになくなっちゃいます(^O^)

トマト農家で働いてる義姉は皮剥いたトマトを砂糖漬けにしてるようで、義母が真似してましたが美味しかったです!
    ピクルスも良いかもですし、漬けるのもありですよ!

• 3月22日
ゆみみ

トマトソース作ったり ミートソース作ったり トマトそのまま冷凍したり トマトをくし切りして豚肉かベーコンで巻いて焼いたり 天ぷらにしたりして食べたりはどうでしょうか。

• ♡

コメントありがとうございます!😊ミートソース人気みたいなのでつくります💕トマトの天ぷらは食べたことないので食べてみようと思います😊

• 3月22日

私もカレーに大量投入します。

• ♡

コメントありがとうございます!😊トマトのカレー簡単で美味しそうなので作ろうと思います❣️

• 3月22日
イリス

トマトソース、ミートソースなどにして冷凍しますね。

湯剥きして甘酢和えにすると箸休めにいいです。お酒にも合いますよ。

• ♡

コメントありがとうございます😊やはりミートソースが1番大量消費できそうですね👍🏻甘酢和え食べた事ないので作ってみます🥺

• 3月22日
ta

・玉ねぎと一緒にみじん切りしてドレッシング掛けてサラダ
・チーズと塩胡椒乗っけてまるまるホイル焼き
・ミートソース
とかですかね〜♡

• ♡

どれも簡単で美味しそう❣️ありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

プチトマトではなく普通のトマトですか?

それなら、トマトスライスのような形で太めに切って、フライパンに並べてチーズをかけて蓋をして焼くとトマチー出来ます!美味しいです!

• ♡

普通のです!なるほど❣️チーズと絶対相性いいですもんね、🥺やってみます🌟ありがとうございます😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非!!!
    あまり薄く切っちゃうと崩れてしまうので、
    ひとつのトマトを3.4等分くらいでいいとおもいます!
    最後にブラックペッパーかけるとさらにおいしいのでやってみてください!!

• 3月22日