※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
ココロ・悩み

主人が仕事でイライラしているため、妊活中に太っていることを指摘され、体重を減らすために努力しているが、まだまだ減らしたいと思っている。仕事を辞めて運動不足になり、ウォーキングや食事制限でダイエットをしているが、普段取り入れられるダイエット法を知りたい。

いつもお世話になります。
妊活中なのですが、主人は仕事でイライラしているみたいで仲良しもしたくてしてるんじゃない❗️
子作りのためだ❗️
こんなに太ってる嫁を見たってやる気になれないよ❗️
自分で何の努力もしないで、排卵の時期になるとタイミング取れって言われたって動物じゃないし、こっちだって疲れてたり、精神的にする気持ちに慣れないんだよ❗️と言われました。確かに私はすごく太っていますがそう言われて涙が止まりませんでした。
それを言われてから2ヶ月で 5.5キロ位体重を落としました。
それでもまだまだ太っているのですが。
結婚して5年目に入りました。
結婚してから17キロ太りました。
あと10キロは減らさないとと思っていますが、妊活に専念するため、1月で仕事を辞めたので運動量が少なくなってしまいました。
仕事を辞めてから体重が増えたのです。
今は、できる日には朝、ウオーキングをして食事を減らしています。
普段なにげなく取り入れられるダイエット法、ありませんか❓

コメント

みやなお

ドローインダイエットいいですよー!
私は歯磨きの時にドローインしてます。
お腹がちょっとへこみました!

• まってるよ

まってるよ

すみません。ドローインってなんですか❓

• 5月29日
  • みやなお

みやなお

簡単にいうと、姿勢を良くしてお腹を凹ませた状態を30秒ぐらいキープするのを、何セットか繰り返す方法です。ネットで簡単にやり方出てきますよー。
    家事をしながらもやりやすいので、特に運動時間をとらなくていいのがやりやすいです。

• 5月29日
  • まってるよ

まってるよ

今、調べてたところです。
    とにかくお腹を凹ますことが大切なんですね😊
    いい情報ありがとうございます🙏🏼

• 5月29日
YUKI♡♡

8時間ダイエットで2週間で-5キロ、ウエスト-9センチ減りました(^^)

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます。
    たしか8時間ダイエットって1日に8時間以内しか食べちゃいけないんですよね❓

• 5月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

まってるよさん朝ごはん食べた時間から8時間ですよ(^^)

辛ければ朝ごはんを遅めにしたりとか出来ますし、好きなものもおやつも食べれます(^^)

• 5月29日
  • まってるよ

まってるよ

いい情報ありがとうございます☺️

• 5月29日

それは辛かったですね😞

ながらダイエットなんかはどうですか(^ ^)?
ちゃんとした運動とは運動量が劣るので直ぐに痩せられるかと言ったら時間はかかると思いますが長く続ける事が大事ですから試してみるといいですよ😄

私のばかりですねいですが、思い立ったら腰回しをしたり、思い立ったら足上げをしたり、仕事をしていない今そのぐらいしか運動量がないのです😅暑くて外に出る気にもならないので😅忘れてしまいがちなら、私が前やってた方法としては1時間置きにアラームをかけておくと、鳴ったらやる!ようにすると忘れなくて済むかもしれません😄外出時は別ですが😅

頑張ってご主人の為にダイエット成功させて下さいね☆( ´ ▽ ` )ノ

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    日常できることもありますよね。
    参考になりました☺️

• 5月29日
猫まる

ダイエットカウンセラーを一時期していました。
まず、お米とお肉ではどちらの方が好きですか?
日本人では、お米で太る人、お肉で太る人がいるようです。
どちらで太る体質なのかを考えて、それを少し控えます。
ダイエットは栄養バランスが一番です。全く食べないのも太る原因になりますから。
最近、作りおきダイエットのような本が出ています。
参考になると思いますよ。
食べないダイエットは、体の不調に繋がります。
ましてや、妊娠をしたいなら尚更です。
手っ取り早い栄養は果物です。
果物の糖分はお米の糖分と違い、すぐにエネルギーに変換され消費します。
尚且つ、栄養価が高いので良いと思います。でも、そればかりもダメですからね。
お肉も少しは食べないと痩せません。
栄養学で「マゴハヤサシイ」という言葉があります。
それを意識したご飯を食べることをオススメします。
あとは、リラックスすることも大事ですし、旦那さんがイライラしているなら、それを協力出来る限り、取り除いてあげることも大事です。
仕事でイライラするなら、愚痴を聞いてあげる、疲れやすいならマッサージ屋さんに連れていくなど。
旦那さんが疲れていると、精子も弱まり妊娠しにくいという話も聞きます。
お互いがストレスを抱えたり疲れていては、気持ちもその気になりませんし、ご自身の事も大事ですが、お二人の子供が欲しいなら、お二人が同じ気持ちになれるようにしてみてはいかがですか?
頑張ってみて下さい😊

• まってるよ

まってるよ

おかずにもよりますが、ご飯が進んでしまうこともあります。
    でも、最近はあまりちゃんとした食事をとっていません。
    ダイエットが頭にあるので、主人の分は作りますが私は食べないかあるいは少量です。
    最近はなんでもカロリーを気にしてしまいます。
    主人は肉体労働なのでしっかり食べさせてあげたいので、なるべく肉食と魚類など作っていますが、私は食べないようにしています。
    食べなきゃ体重が減るのは当たり前と思っていますが、体によくないですよね。

• 5月29日
azu66

妊活のために、2~3か月で10キロ落としたことがあります。ご主人とのこともあるかもしれませんが、そもそも太っていると妊娠しづらいからです。BMIで標準値以内が最も妊娠しやすいと言われています。

まず、毎朝体重計に乗ること。お仕事をしていないのならば、毎日30分以上はウォーキングをすること。私はスロージョギングといって、テンポを落としたジョギングをしていました。19時、できれば18時以降は食べないこと、このあたりは基本だと思います。

楽して痩せることはできませんが、そこはどれだけ痩せたい気持ちが強いか、だと思います。私は本気で子どもが欲しかったから、頑張りました。

カロリーのレコーディングダイエットもかなり効果的でしたよ。私は1日1500キロカロリー以内、可能なら1200キロカロリーあたりを目標にしていました。

正直、専業主婦ならかなり痩せやすい環境です。食事もコントロールできるし、運動する時間もたっぷりあるし。

太っているひとと、痩せているひとは、そもそも思考が違うそうです。痩せているひとは、常に食事も運動も気を使い、努力をしている。太っているひとは、常に欲望のまま食べ、我慢をしない。実際、痩せている友達を見ると、普段の食事は低カロリーメニューを選んでいたりします。

なので、「ラクして痩せたい」という人がいたら、私はまだそこまで本気で痩せたいわけではないのかな?と思います。まってるよさんは、どちらかわかりませんが、、、

• まってるよ

まってるよ

返信ありがとうございます🙏🏼
    そうですよね。
    あとはやる気の問題ですね。
    赤ちゃん欲しいので頑張ります💪🏼
    アドバイス参考になりました。

• 5月29日
SsS(*^_^*)

たべトリンってアプリお勧めです♡
食べたものを記録して生き物を育てるゆる〜いアプリなんですが、食べたものを写真でも記録できるのでダイエットに役立つと思いますよ。
私はレコーディングすることで食べるものを気をつけるようになりました。
妊活中はカロリーが低くて栄養のあるものを食べるのが大事なので、食事は減らさないでくださいね。

私は結婚式前に3ヶ月で6㎏ほど体重を落としたのですが(そのうち脂肪は3㎏)、運動と食事制限をしてました。筋トレのあとの有酸素運動と、野菜たっぷりのトマトスープを山ほど作って、毎食ご飯前に丼一杯食べてました。炭水化物をなるべく食べず(食べても少量)、その他の肉魚野菜などはたっぷり食べてましたよ。お腹一杯食べてもカロリーは少なくなるのでお勧めです。

• まってるよ

まってるよ

そうなんですか。
    トマトスープですね。
    参考になりました。

• 5月30日
かなん助

私も以前、ダイエットをして
10㌔近く落としました✧‧˚

栄養士の勉強もしていたので
習っている事を参考にしながら
と いうのもありますが…

間食をしない
3食、1食をきちんとたべる
炭水化物抜きとか
何かを抜くようなのは
やめた方がいいです^^;

冷たいものも代謝を落とすので
私の場合はなるべく…
常温の飲料を飲んだり
コーヒーやジュースも控えました^^;

浮腫も 太りの原因になるので
塩分に気をつけたり
リンパマッサージとかをして
痩せやすい体質にしていった方が
効率化になると思います¨̮⑅*

• まってるよ

まってるよ

専門的ですね。
    参考に頑張ります❗️

• 5月30日
ままり

えーー!酷い。からたが全てなの?って言いたくなりますね!
確かに、排卵の時期にタイミングとれーってなると旦那さんもそんな風に思っちゃっても仕方ないのかなーとは思います。
が!!!言っていいことと悪いことがありますよね!私同じこと言われたら、痩せてたから結婚したの?太ったらもう女じゃないの?って激怒して旦那のこと嫌いになりそう!!!

ダイエットですが!
妹は夜白ご飯抜きか少なめにしてます!
朝はパンとか普通に食べて、昼はおにぎり、夜はおかずだけ!カレーやシチューの日は米少し食べてる!と言ってました。
休みの日にはトレーシーメゾットをしていて、一時期は曜日ごとに無理のないトレーニングを書き出して実践してました!歯磨きしながらスクワットとか♪
月曜 腕メイン 腕ブルブル50回 !
火曜 足メイン 足ぱか100回!
水曜 お腹メイン 腹筋50回!
のような感じプラス毎日する運動も決めてやってました!
いやー。むり。ってなる回数にしないのが良いです!できるときはたくさん!笑
何気なく取り入れられるものではないかもしれませんが(T ^ T)

• まってるよ

まってるよ

そうですね。
    続けることが大切ですよね。
    妹さん、頑張ってますね。
    見習いたいと思います。
    返信ありがとうございます😊

• 5月30日