※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産が近づくにつれて胎動が少なくなり、不安です。経過は順調で変化なし。同じ経験の方いますか?

出産が近づくにつれて少し胎動がなくなったり
夜中も起きて胎動をしっかり確認するまで
眠たくなったりとにかくお腹の中で元気で
いてくれているかが毎日不安です。
経過は順調で何か変わったことがあったことも
一度もありません。赤ちゃんを信じてあげないと
いけないとは思っているのですが、、
同じような方おいでますか?😔😔

コメント

はる

わかります💦
毎回そーでした😣夜中目覚めて赤ちゃん動いてなくて動くまで寝れなかったり。。朝起きてから用事してふと、あれ?赤ちゃん今日動いてないかもってすごく不安になったりしました😖

ミニー

臨月とかになると流石に胎動も減るので
私もたまに
あれっ?!胎動・・ある?!
と、不安になりました。

知り合いで胎動無くて2日くらい放置してしまって病院行ったらお腹の中でうんちして大変な事になってたって話もあったので小さいことでも気になったら病院を受診するか電話で確認するかした方が安心ですね(●´ー`●︎)

しま

動いてたら尚更胎動感じなくて、気づけばいつからだ…?ってことが多かったです(笑)
ゆっくりご飯食べてたらしゃっくりしだして安心してました😅
それでも、万が一のこともあるので産まれるまでは不安になりますよね😣

m

分かります。
検診のたびに不安でした😯😯

でも37週ならもうすぐ会えますネ👶💓
今、この瞬間も赤ちゃんはママに会う為に準備中だと思いますよ!

赤ちゃんが産まれた日から
なかなかゆっくり出来る日が少なくなると思うので残りのマタニティライフゆっくりお過ごし下さい★