※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロッケ
妊娠・出産

悪阻がひどく、食べられず、点滴で楽になるか、入院が必要か、無料クーポンが使えるか相談したいです。

悪阻がひどく、食べ物も飲み物も口にいれられません。
今朝リンゴを食べてアクエリアスを飲んでからなにもです(TT)
ネットで調べていたら、点滴してもらうとかなり楽になるとあったのですが、
希望で点滴ってしてもらえるものなんでしょうか?
それともお医者さんが「必要ない」と判断したらそのまま帰されるんでしょうか...?
また、点滴となると普通は入院ですか?
夜に病院行った場合、妊婦検診の無料クーポン的なヤツは使えますか?
質問ばかりですみません(>_<)

コメント

橘♡

してもらえると思いますよ
点滴だけなら入院はしないと思います
短くて30分程度で終わると思います
夜でしたら健診ではないのでクーポンは使えませんね

• コロッケ

コロッケ

ありがとうございます♪

• 5月29日
ストロベリーチーズケーキ

水分も摂れないようだったら、脱水にならないように天敵してもらえると思います( ^ω^ )私も何度か点滴に通いました。効果はあまり長くは続きませんが、その日のうちは楽でしたよ‼︎入院は状態によると思いますが、病院で尿検査してみて、それほど酷くなければ日帰りで大丈夫でした。

ちなみに悪阻の点滴だけであれば、健診ではないので補助券使いませんでしたが、保険がきくので1000円くらいでした☆

お大事になさってください‼︎

• ストロベリーチーズケーキ

すみません、誤字ありました(^◇^;)
    天敵→点滴です。

• 5月29日
  • コロッケ

コロッケ

日帰りの点滴もできるということですね^^点滴は保険が使えるのですか!このまま飲み物が飲めなかったら行ってみようと思います。
    回答ありがとうございます♪

• 5月29日
  • ストロベリーチーズケーキ

グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )
    私も初期から酷い悪阻が続いたもので、辛さはよくわかります( ; ; )
    ちなみに、気休め程度かもしれませんが、吐き気止めの内服薬も病院によっては出してくれます。薬に抵抗ある方は飲まないようですが、私はそれ飲んだら水分と軽い食事はとれるようになりました。赤ちゃんも問題なくスクスク育っています。
    無理して悪化する前に、受診してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月29日
mi.

悪阻でスポーツドリンク類は苦手になりました💦
ホットミルクとかオススメですよ♪

点滴は、栄養や水分補給の為なので食べ物を摂取出来なければ打ってもらえるかと…💡

助成券は検診や検査のときのみなので、点滴には使えませんよー。
ちなみに私の病院では、診察時間内の点滴で千円取られます💡

• コロッケ

コロッケ

やはりクーポンは使えないんですね!
    でも千円程度であれば、赤ちゃんのためにも点滴した方がいいのかな...

• 5月29日
いちはは

私は、通院でも点滴出来ましたよ。希望したわけではなく、ケトンが+++になってしまい、先生にすすめられました。
つわりは、赤ちゃん元気な証拠っていいますから、頑張ってくださいね!!

• コロッケ

コロッケ

そうですね、いつも検診でエコー写真見る度に、「元気でよかった、このためならどんなに辛いつわりも乗り越えられる!」なんて思ってつわりの症状も吹き飛んじゃうんです、人間の体って単純ですよね笑

• 5月29日
ざべす、

悪阻つらいですよね( i _ i )
わたしも何度か点滴で通いました。
1本2時間くらいかかります。
2本してもらったこともありますが、わたし的には悪阻が良くなった実感はないです、、

点滴で少しでも悪阻が良くなればいいのですが、わたしのように変わらない人もいます。

まるこ

点滴はあくまで栄養補給で
つわりを和らげるものではないよって
先生にはっきり言われましたよ( ´Α`)