※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

36週2日で胎動が少なく感じるが、20分で10回は動いている。お腹の状態は問題ない。気にしすぎず、安静にして様子を見る方が良いでしょう。

36週2日です!
何か胎動が少ない、弱い気がすると思って
胎動カウントしたらいつもの力強い胎動はないものの
20分以内には10回動いてるし
気にしてたからそう感じただけなんですかね😓?
お腹がずっと張ったり痛いわけでもないし
出血してるわけでもないからあまり気にしない方がいいんですかね😅
1回気にし始めたらどうしても悪い方にしか考えれなくて🌀

コメント

モッサ

私も同じ感じで数日前に夜救急で診てもらったところです😣
結果なんともなく元気でしたし帰ってきてからボコンボコン動いてました😌
でも私の場合なのでひつじさんにも当てはまるとは限らないので産院に電話して指示仰ぐのがいいかなと思います!

  • ひつじ

    ひつじ

    少しでもあれっ?って思うと心配になりますよね…。
    昼から旦那が帰ってくるので
    あまりに気になるようなら昼1番で産院に電話してみます!

    • 3月21日
ちびすけ

大きくなって赤ちゃん
動きずらくなってるとかですかね?
うちもあって胎動カウントしたり産院行ったりでした!!

少し不安でしたら
産院で診てもらった方がいいかも🤔

  • ひつじ

    ひつじ

    上の子を連れて行くのも大変なのでもう少し様子見てあまりにも気になるようなら昼1番で旦那が帰ってきたら電話してみます😊

    • 3月21日
deleted user

私も昨日お腹が張って緊急でかかりましたが赤ちゃんは動いてました💦
問題はなかったですがいつ陣痛が来てもおかしくないと言われ陣痛きたら逆子なので帝王切開しますと言われました🤣
臨月に入って動き方が変わった気がします🤔
今日は痛いくらい動かてます😂

  • ひつじ

    ひつじ

    今、赤ちゃん元気に動いてるので大丈夫かなーと思います😅
    出産頑張りましょう💪

    • 3月21日
🌸

まさに昨日いつもの激しい胎動ではなく不安でした😭
胎動カウントしても10分以内に10回動いてたんですがいつもみたいにやめてくれーってなる激しさが夕方までなく、ママリ見ても出産近づくと胎動減るのは迷信だとか減らないって書いてる方多くて😭
暴れろーもっと蹴ってーと話しかけてたら夜に本領発揮して大暴れしてました😂笑
普段と違うと不安になりますよね😣

  • ひつじ

    ひつじ

    ちょっとでも大人しいと不安になりますよね😭
    でも、今は元気に動いてるので大丈夫かなーと思ってます😅

    • 3月21日