※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
お仕事

シングルマザーになる予定で、雇用形態と収入について相談したいです。現在時短勤務で15ー17万円、フルタイムに戻ると20万円程度で年間80万円のボーナスもあります。不安です。

これからシングルマザーになる予定です。
既にシンママの方、雇用形態と収入教えて欲しいです。

今は時短勤務で手取り15ー17万程です。
やっていけそうもないので、フルに戻そうかと思っていて、フルだと、20ぐらい、ボーナスで年間80って感じです。
不安しかないです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

シングル
正社員 9:00〜17:00
ブラック企業です💦

手取り13万
ボーナス6万

児童扶養手当も含めて生活しています。
養育費は貯金しています。

  • にゃむ

    にゃむ

    ありがとうございます😊
    お住まいはご実家ですか?
    わたしは実家には頼れないので、賃貸借りる予定なんですが💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸借りてます😃
    駐車場込みの6万で、カツカツです😂

    養育費がもし途切れたら、、と不安はいつもあります😣

    • 3月21日
  • にゃむ

    にゃむ

    車もお持ちなんですね!
    うちも結構ギリギリになりそうな上に今妊娠していてもうお先真っ暗です。

    • 4月22日
deleted user

働いたら児童扶養手当はもらえなくなるし、働いても児童扶養手当貰う額とあんま変わらないので、仕事はそのままにして児童扶養手当貰ってます!
仕事忙しくて余裕ないのもしんどいので、、!

deleted user

パート 8:30〜17:30
手取り12万前後
ボーナス 年15万
児童扶養手当と児童手当含めて生活、ボーナスのみ全額貯金してます。
ちなみに賃貸です!
扶養人数が1人のため扶養手当満額は貰えてません。

  • ゆうま、たいが

    ゆうま、たいが

    横からすいません💦

    パートでもボーナスある職場があるのはいいですね!
    ちなみにどんなお仕事されているんですか?

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    介護職です!私の会社は給料こそ安いものの手当が手厚いです!

    • 3月23日
  • ゆうま、たいが

    ゆうま、たいが

    なるほどですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

正社員で、残業無しフルタイムだと手取り24万、ボーナス100万ほどです。それ以外に、子供手当が1万、家賃補助が2万ですので、月はトータル27万くらいです。

支出が、、
家賃6.5万
食費4
水道光熱費1.5万
日用品費1万
通信費0.5万
車関係1万
保育料2万
その他2万
で、トータル18.5万くらいです。

お住いの地域や生活水準によるとは思いますが、それくらい収入があるなら贅沢をしなければ暮らしていけると思います。

はじめてのママリ🔰

フル月手取り23万。
ボーナス年間手取り120万ほどです😀

  • ゆうま、たいが

    ゆうま、たいが

    横からすいません💦
    どんなお仕事をされているんですか?

    • 3月23日