※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(22)
妊活

排卵予定日が24日で、昨日体温が下がった場合、今日が排卵日の可能性が高いでしょうか?

基礎体温を測り始めたばかりであまり参考にならないかもなのですが、、、。
排卵予定日が24日なのですが、昨日体温がガクっと下がりました。
この場合、今日が排卵日の可能性が高いのでしょうか?
妊活を始めたばかりで知識が浅いので、わかる方教えていただけると有り難いです😢

コメント

モコ

基礎体温で排卵日はわかりません。
あくまでこの日だったかな?と予想することしか出来ません💦
また、ガクッと下がった日だったり、体温が上がるまでの間だったり、上がってから排卵される方もいます。
基礎体温は3ヶ月程測らないと自分の体温の動きは把握出来ないと思います💦
ただ、排卵日が近いでしょうから、タイミングはとり始めてたら安心だと思いますよ😊

ぽち

人それぞれのタイミングがあるので確実は言えないですが半数の人は一番下がった日に排卵しているので20日に排卵して今日は高温期1日目かもしれませんね。
私はガクッと下がりません。
低温期から高温期へ移行する中間の日に排卵するタイプです。

基礎体温は2-3ヶ月測り続けた上で排卵検査薬などと併用して自分の排卵のタイミングを掴む必要があります☺️
まだ排卵していない可能性ももちろんあるので2-3日に1度のタイミングは取りつつ、明日以降の基礎体温がどうなるか観察してみてください(*´ω`*)

*maro*

20日〜21日の間に排卵じゃないでしょうか?🤔