※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニット
妊娠・出産

心拍確認後、10週3日で心臓が停止。再受診を勧められ、つわりの中悲しい経験。同じ経験の方いますか?

妊娠8週でやっと心拍確認ができたものの…
今日10週3日で心臓が動いてないと言われました。
見間違えなんてことがないように近いうちにまた受診してと言われ帰ってきました。
同じような経験された方、いらっしゃいますか?
つわりがしんどくてやっと快方かと思っていた矢先悲しすぎます。

コメント

6週で心拍確認
9週で心臓が止まってると言われ
その日に手術の日をきめました

• ニット

ニット

お辛い経験お話してくださりありがとうございましたm(__)m

• 3月21日
ザベス

つわりと流産関係ないとは世間では言われていますが、私も同じ週数くらいの時に稽留流産と診断されてとても辛い思いをしました。つわりも軽くなったので自分でも違和感ありました。ただお腹の張りや痛み、出血等も全く無かったのでかなりショックでした。2週間後に手術と言われ、その間まだお腹の中にいるんだと考えると本当に悲しかったです。「なんで自分だけ」と自分を責めたり、妊婦さんを見かけるのも嫌でした。

• ニット

ニット

心臓マッサージできないかなとか考えてしまいました。。明日もう一度健診に行こうと思います。ダメなのなら、早く前を向いて切り替えたいきもちです。手術2週間後だったのですね。今日はこんなことになると思ってもいなかったので、手術の話をよく聞かず帰ってきてしまいました。冷静に現実を受け入れようと思います。コメントいただきありがとうございましたm(__)m

• 3月21日
ママリ

7w0d、9w2dで2回心拍確認も、10w0dで少量の出血、受診すると心臓とまってました。次の日には手術しました。

• ニット

ニット

2回も確認できたのにそんなことあるんですね。私の場合も9週目までしか成長していなかったようです。10週ですぐ手術もできるんですね。私ももうだめなら早めにして欲しいです。お辛い中、コメントありがとうございました。気持ちを落ち着かせ前を向いていこうと思います。

• 3月21日