※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てている方が、お風呂上がりに麦茶で水分補給する際の適量や、夕方のミルク摂取について相談しています。

2ヶ月の男の子を育ててます☆
お風呂上がりに麦茶で水分補給しようと思うのですが、どれくらいあげたらいいのでしょう?
よくスプーン2,3杯って聞きますがあまりにも少なすぎませんか??

母乳で育てているのですが、夕方からぐずりが始まってお風呂上がる頃にはお乳があまり出ないので、1日に1回お風呂上がりだけミルクを60〜80あげていました。なるべくミルクを足したくないのですが、これを麦茶に変えるのは多すぎますか??

コメント

きわむ

初めから麦茶を60〜80飲める子は居ないと思いますよ。初めての味ですし、先ずはゆっくり慣らしてあげた方がいいと思います。
私は2、3日はスプーン2、3杯からあげはじめて行けそうなら10〜20とかにしてましたよ。

ちか☆☆

麦茶薄めて飲ませてます(^^)
お風呂上りでうちの子は20くらいです♪哺乳瓶に入れて薄めてるので40くらい出来ちゃいますが、全部飲むことはあまりないですよ(^^)

ぴーママ

コメントありがとうございました!今日お風呂上がりにあげたみたら10くらい飲んでうぇぇー( ̄O ̄;)って顔して飲むのやめちゃいました!笑
徐々に慣れさしていこうと思います♪