※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
子育て・グッズ

エルゴで3時間の外出、赤ちゃんへの影響や保冷剤の使い方について教えてください。

エルゴの使い方について教えてください(*_*)
生後34日の時に上の子の参観があり、エルゴで行く予定なんですが、約3時間かかります。
まだ1ヶ月ちょっとで勿論首も座っていない赤ちゃんを3時間も抱っこ紐で縦抱きって大丈夫なんでしょうか?

又、この間試しにインサートに入れて装着してみましたが中で足がどうなっているか心配(インサートに入れる時に足は中でクロスする感じにしましたが…)なのと、赤ちゃんの頭が常に上を向いている感じになってたんですが普通ですか?
あとよく暑いから保冷剤を入れてるという方を見ますが、どうやって入れるんですか?
ケーキを買った時についてる普通の保冷剤ですか?

上の子は抱っこ紐を嫌がっていたので全く使わなくてわからなくて…

コメント

Rin☆

インサートへはこんな感じに入れています

Rin☆

だっこするとこんな感じ。
たった少しの間ですがなんとなく顔が赤いような…?
赤ちゃんは寝てますが…
又、この時、赤ちゃんの手はどうしたら良いですか?
外に出すのかインサートに入れるのか…
あと抱っこ紐から出たインサートの余り?はエルゴの中(赤ちゃんとエルゴの間)かエルゴの外側、どちらに折り返すんでしょうか?

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

一ヶ月健診から使いました◎たぶん家出てから帰宅まで時間そのくらいかかったと思います。

足はカエルのようにM字に開くと説明にありますよね◎
保冷剤は専用のものがアカチャンホンポなどに売ってますよ💡

• Rin☆

Rin☆

専用のものがあるんですね!
    1ヶ月検診終わったら見に行ってみようと思います(^^)
    足を開いてだっこしてますが足の裏が私のお腹にあたる感じになります。
    これで合ってるんでしょうか?

• 5月30日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

合ってると思います!
    が、私も足は難しくて出かけてエルゴからだすと痕がついていたりして…でも痛かったら泣くと思うので大丈夫かな😅といまいち解決しないままでした。
    3ヶ月ちょっと前くらいからは足がだせるようになったのでそれ以降はだしちゃってます◎

• 5月30日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ちなみにはみでたインサートは外向きに折り返してます◎

• 5月30日
  • Rin☆

Rin☆

中まで見えないから難しいですよね💦
    痕ついてると間違ってるのかな?きついのかな?と心配になってしまいそうですが不快であれば泣いて教えてくれますもんね!
    泣かなければなんとかおさまってるんだな、と思う事にします(笑)
    インサートは外側ですね!
    一枚目の写真、裏表反対に入れてました、恥ずかしい…(笑)
    ありがとうございました!

• 5月30日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

なるほど!
    うちとベルトの向き逆だけど新しいものはそうなのかなー?と思ってました😁

• 5月30日