※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

1人目の妊娠中に浮気されてたんですけどその時は義父の浮気もバレるとま…

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい
1人目の妊娠中に浮気されてたんですけど
その時は義父の浮気もバレるとまずいので
義母には話さず次やったら離婚するという話になっていたんです。
2人目妊娠中の今夫は家事に文句つけ子供が泣いても無視
わたしに50万借金して450万くらいのスポーツカー新車で購入するなどなかなかやりたい放題なんですけど、
この状況で里帰り出産するのが不安で仕方ないのです
義父は浮気してるし信用ならないし
妊娠中で精神不安定なのか毎日わたしが夜泣きしちゃうし義母に話そうと思うのですが、今更こんなこと義母に話してもいいものでしょうか。

私の両親には浮気発覚時に相談済みで次したら離婚ということも知っています。

コメント

ママリ

話していいですよ。
話して主さんが少しでも楽になるなら話すべきだと思います。

妊娠中に何で男は浮気するのでしょうね。
大丈夫ですか?

• ゆ

ありがとうございます。
    息子と夫がいるときはなんとかやってるんですけど1人になるとうつうつしてきますね〜
    何で浮気するのでしょうね、永遠に謎です😔

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

浮気の抑制にはならないかもしれませんが、
    話すことで気持ちが楽になるなら、
    お母様が女性として主さんの味方になってくださるといいですね!!

• 3月21日
  • ゆ

わたしのわがままなんじゃないかと思っていたのですが、
    そう言ってくださると嬉しいです。

• 3月21日

里帰り中に浮気しないか義母に見張ってほしいということですか?

• ゆ

見張って欲しいというか
    こういうことがあったにも関わらず夫は反省するどころかクソみたいな行動してるので義母に話してわたしがスッキリしたいだけなんです。
    わがままですね、

• 3月21日

退会ユーザー

離婚になっても子どもが父親に会う権利は制限できないと思いますよ💦
    「損する結婚 得する離婚」という本をおすすめします。

• 3月21日
  • ゆ

誓約書にそのことを書いたのですが、それでもきついですかね💦
    ちょっとその本読んでみます✊ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
ママリ

義母に話してもこれからの浮気には関係ないと思います😭💦
むしろ関係こじれそうなので言わない方がいい気がします…😢

• ゆ

義母がとてもいい人なので
    関係こじれるのは避けたいですね😣
    言ってスッキリしたい気持ちと
    いう必要あるのかなって気持ちで揺れてたので相談したんですが、やめといた方がいいですかね😔

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

私なら離婚する気がないならやめます…
    話すことで義父の浮気も分かったら義母がしんどい気持ちになってしまうのかなと😭😭
    最近友達の母が自殺したので…

• 3月21日
  • ゆ

次同じよなことがあったら離婚することになっているのですが、その際に子供達は夫側の人間には一切会わせないことになってるんです。
    もし次夫がやらかして、
    何にも知らない義母が突然離婚、突然孫に会えないってなったらかわいそうなのと、
    何で義父は知ってたのに黙ってたの?ってなるような気がして😔💦
    あと義父の浮気の片棒担いでるようで気分悪いのもあります😔😔

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

一回でも浮気したら離婚ってのは義母にとってしょうがないことかなと思います😢
    良い義母なら別に孫会わせてもいいんじゃないでしょうか💦
    もし言いたいなら言ってもいいと思いますが
    その後の関係悪化はゆさんにとって辛いものになるかもしれないです😭😭

• 3月21日
  • ゆ

夫とは2度と浮気しないようにそのような約束をしたので、その約束を破ってまで浮気するとしたら相当だと思うんですよね。
    そこは夫の責任なので義母の良し悪しにに関わらず会わせるつもりはないのです🙏

近くに住んでるので、関係悪化は避けたいところですがこのままではこっちの精神が逝かれそうなのですよね。わがままかもしれませんが、自分に良くないのでやんわーりお伝えしようかなとおもいます。アドバイスありがとうございました。

• 3月21日