※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと(๑´`๑)♡
家族・旦那

旦那についてです。以前ここで相談させてもらった続きです。画像がその…

旦那についてです。
以前ここで相談させてもらった続きです。
画像がその内容です。
このあと旦那に何も言わず実家に帰りました。
自分の状態を話せる感じでもなく
母にノイローゼ気味だからと話してもらいました。
そのあと、落ち着くまでそっとしててほしいと
私からも伝えました。
が、
子どもにも会わせてもらえないのかと連絡が来て
実家に呼びましたが
私の顔は見ない、話しかけても無視。
私の兄弟にも挨拶なし。
子どもを数分抱っこし、泣きそうになるとマットに寝かせて
帰っていきました。
そして、次の日
2、3日間隔で動画や写真を送ってほしいと。ラインが来ました。
動画を送っても子どもの状態を確認することもなく
俺は忘れられてないかな?
動画に音が入ってないがなぜ?
音がないと気持ち悪い
そんなことしか言ってきませんでした。
一度だけ、体調は大丈夫か?と聞かれましたが
少し良くなったと答えると、よかったやん。それだけ。
昨日、またラインが来て
日曜日デートしようと言われました。謎です。
その後(22時過ぎ)すぐしつこく電話をかけてきて
子どもを寝かしつけたあと折り返すと
勝手に出ていって
俺の飯の心配はしているのか
俺も仕事とかで死にそうだ
俺がひとりが無理なの知ってるだろ
今回も俺のせいなのか?
俺に好意はあるのか?
そんなことばっかでした。
私が精神的にきつくなってる原因を
全く考えてませんでした。
呆れて言葉も出てこず…
しつこくこんなことばっか言われると
どんどん気持ち悪く感じ、家にも帰りたくなくなります。
デートしようと言っていた件についての電話だと
思っていたのですが
全く関係ありませんでした。
だらだら話されていましたが子どもが泣き出したため
落ち着くまでそっとしててほしいと
落ち着いたら連絡するし、帰ろうと思うと再度伝えて切りました。
が。
先程、またラインが来ました。
俺の親が話したいと言っている。
平日に家に行くと言っている。
それは嫌だから日曜日話そうと。
旦那が親に話して親を出してきてるのに
それは嫌だからと言っている意味もわからないし
向こうの親に攻められて終わるのが目に見えてます。
もしこうなったら
離婚してもいいからすべてぶちまけていいのでしょうか。
お言葉をいただけたらうれしいです。

コメント

ぽんちゃん

随分自分勝手な旦那さんですね

混合でもいいならミルク、おむつ、着替え預けて自分一人で1日やってみなよと言います

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    コメントありがとうございます。
    ミルク拒否で預けれないんです。
    そして、信用なさすぎて
    子どもを預けて泣きやまなかったら
    何かされるかもしれないとまで
    思ってしまいます…

    • 3月21日
こじこじ

ととママさん、毎日ハードな育児お疲れ様です🍵

それに比べてなんとも無自覚、無責任な旦那様ですね。
奥様がこんなにも頑張っているのに、旦那様の見当違いな対応にビックリです。
育児は母親だけがするものだと多分勘違いされているんでしょうね…😥

また相手の親も出てくるとなると…とても大事になりそうですね。
ぶちまけるべきですよ!!寧ろこのタイミングでぶちまけないといけないですよ!!
絶好の機会です。

ぶちまけた後の相手の親の反応や対応も見ものですしね!
離婚を決意してでも、今ととママさんが思う全ての気持ちを相手側に伝えるべきです!

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    コメントありがとうございます。
    俺は何もしてないことはないと言いはります。
    寝かしつけさえ堂々と俺はできないと
    言える人間が。笑
    被害妄想すごい人なので
    向こうの親にも俺がかわいそうと
    話してるんだと思います。
    そして、
    お母さんが全部してくれる家庭で育ってるので。
    逆に離婚を決意するのにいい機会かもしれないですね。

    • 3月21日
  • こじこじ

    こじこじ

    腹立ちますね〜(笑)
    堂々と寝かしつけ出来ない事を自慢げに言うんじゃないよと蹴り飛ばしたいですね(笑)

    お母さんに甘々で育てられて多分心がまだ幼いんでしょうね…。
    だから育児が出来ないんですね…なんとなくご察ししました😣

    こんな状態があと何年何十年続くとなるなら、たとえ離婚の危機になっても話し合うべきです。
    なにより、ママさんのご身体が一番心配です。

    早く事態が良い方向へ進む事を願っています😌!

    • 3月21日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    腹立つを通り越してしまいました。笑
    幼すぎてドン引きです。
    子どもばっか、子どもばっか
    そう言われました。
    最悪、離婚でもいいと思ってしまいます。笑

    ありがとうございます!

    • 3月21日
ママリ

あたしなら離婚します。
そんなに精神的に追い詰められてまで一緒にいる必要もないと思います!
親権だって全然育児に参加してなくて泣いたらすぐ床に置くなら絶対に取られないし。
離婚ってなると相手の親ともしっかり話さないといけないと思いますが…自分の親も含めてだと味方もいるので心強いと思いますよ😊

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    追い詰められててそっとしててほしいと
    伝えたのに
    落ち着いてもないのに親まで出してくる人間ですからね。笑
    どんどんこっちのメンタルがボロボロになっていきます。

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそんな旦那に苦しめられてモヤモヤします😭
    こういう時こそ自分の親に甘えて無理しないでくださいね💦

    • 3月21日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    きついですよね…
    子どもが産まれてから分かることって
    たくさんありますよね。
    なのに、おれのあらさがしばっかして
    とか、言われます。
    自分で出してるのに、笑

    ありがとうございます。

    • 3月21日
ままり

協力する努力してからものをいえ!と思いますね。
なぜ親が出てくるのか分からないし、それならこちらもママのお母さんに出てもらっては?

そして、ご主人が育児に対して協力的でなく、実家にきても嫁無視、自分のことばかりで俺のご飯は?俺の体調は?と嫁の体調より自分のことばかり。
離婚覚悟しているなら尚更、こちらに非が無く、協力不足が原因だと伝えてしまっても良いのかなと思います。
寝不足きついですよね。うちには子どもが2人いて、30分おきに起きる時期何度もありました😅
男の人って激しく泣いてても寝てるんですよね〜。
それでいて朝、昨日泣かなかったね!なんて言われたりもしてたのでぶっ飛ばしたくなったこともありました(笑)

正直、ご主人は俺さえ良ければ良いタイプに感じるので、早めに見切りつけて理解のあるお母さん方と過ごしたほうがママのためになるように思います。
この先も多分、子供よりも俺!俺優先にしなきゃ気に食わない!ってなるんじゃないかなと想像できます💦

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    コメントありがとうございます。
    母はいつでも戦闘態勢です。笑
    俺は仕事だから仕方ない。
    それしか言わないです。
    母は夜中泣いてたら少し起きて様子を見てくれる
    と話したら
    俺にはないことやねーって笑いながら言われました。
    自分が一番かわいいんだろうなって
    ものすごく感じます。

    • 3月21日
ママリ

毎日本当におつかれさまです( ; - ; )
義理両親もふまえての話し合いということであれば、きっと家に戻れと諭されるようなかんじですよね、?
俺は何もしてないのにみたいなことを言われたら、何もしてないことが1番の問題ではないのか?と言ってやりましょう。
自宅に戻るならそれなりに決め事をして、育児に関しても出来ないから心配でさせない、のではなくやらせる。何をしてもらいたくてどのくらい出来ないのであれば一緒に生活することは不可能。それこそを夫婦なのに家族なのに自分と子どもの為に何もしてくれないのは愛がないからだって言ってやりましょう✧✧
下手にまわることないですよ⠉̮⃝⠉̮⃝

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    コメントありがとうございます。
    たぶん、そんな感じだと思います。
    私は一人でやってきたのよ?
    そんなことを言われると思います。
    知ったこっちゃないですけどね。笑

    いいですね!覚えときます!

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    あなたが1人でやってきたからってそれを押し付けるのは間違ってますよ。ましてや実家に戻るくらい精神的にも辛いと言ってるのに何も変わろうとしてくれないなら、条件のんでくれないとまた同じことになるから帰れません!って…⠉̮⃝

    • 3月21日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    何度喧嘩して伝えても
    何もしてないことはない。
    そんなことしか言わず
    俺が家事を少ししたら
    ありがとうしか言ってくれない。
    それだけしかない。
    と謎な発言しかしません。笑

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ直近であなたがしてくれたことはなんですか?私が1日に掃除や洗濯、料理、片付け、いろんな家事をしてあなたは逐一ありがとうと言ってくれたことはあった?求めるばかりで自分から行動してくれたことなんてなかったくせにって言っちゃいます🤭笑

    • 3月21日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    ほんとにそのとおりです。
    自分が飲み行ってる間、
    子どもを見てるのは誰?って話したことも
    ありますがだめでした。
    何かしてほしいなら言ってくれないとわからない。言えばいいのに。
    そんなことしか言いません。
    でも言ったらキレながらします。笑

    • 3月21日
ヒヨコ

人様の旦那さんですがイライラしました。
辛いですね…
多分そんなにお子さんの事思ってなさそうです。
建前みたいな感じが伝わりますね。
もう家にも来ないで!って言っていいと思います。

俺が1人が無理なの知ってるだろ?
の質問に対してととさんと結婚する前の1人の時どーしてたんだよ。
仕事で死にそうなら転職すれば?って話です。
自分の実家に帰ってご飯作ってもらったりすればいいのにどうして何でもととさんにやってもらおうとするのか?
嫁は家政婦じゃない!

デートなんて行かなくていいですよ。
どうせ嫌な事しか言われないですから。
義理親が話したいって言ってるならこちらも親と一緒に話し合ってみてはどうでしょう?
ご両親は言いたい事ハッキリ言ってくれませんかね?

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    子どものこと思ってないですよね。
    子どもがいる俺好き。
    そんな風にしか感じれません。

    ほんとにそう思います。
    理解不能です。
    家政婦じゃないって一ヶ月前ぐらいに
    伝えたんですけどね。笑

    とりあえず、
    日曜日、話してみます。
    何を話したいのか分かりませんが。笑
    母はいつでも話してやる!って言ってくれてます。

    • 3月21日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    私も2回離婚してるんでクソな男は見てます。
    子供いるってだけで何か自分のステータス上がってるみたいでアホ。
    離婚ちらつかせたら慌てるし。
    外面いいから外出たらいいパパアピールとか本当にうざい。
    普段家では何もしないし、外でも家族だけなら文句以外言わないくせに人が見てるとなったら豹変だし。

    本当家政婦じゃないんで自分の事出来るようになって逆に奥さんの有難み分かってこれから先家事分担しよう!ってなったら許せるのに。
    大抵口だけ。
    やっても3日と持たない。

    お母さんしっかり助けてくれそうなので頑張って下さい!
    うちも離婚の話する時お互いの母親いれました。
    うちのお母さんめっちゃ私の言いたい事全部言ってマシンガンのように言い返せない勢いで言ってくれて本当に助かりました(笑)

    • 3月22日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    そのとおりです!!
    昨夜、相手の親は何を話したいと思ってるのか聞いたところ
    俺は何も知らないとほざきだしました。
    うちの実家も知らない、
    ましてはど平日3日間のうちのどれかに行く
    と言っていたので常識もねーのかと親がブチ切れ
    旦那と電話で話してくれましたが
    返答がクソ過ぎて母親も言葉を失ってました
    鼻で笑ったのさえ俺は覚えていない
    夜中一緒に起きてやりたいけど横になったら勝手に寝てしまう
    休みの日も早起きして手伝いたいけど寝てしまう
    もー寝てしまうのも仕方ないです的な感じです。笑
    とりあえず、旦那が親を出してくるときは
    離婚の話をするのだと思っています
    と伝えました。
    ま、黙りましたけど。笑
    もう少し実家で離婚するか考えようと思ってます。

    • 3月22日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    何かしようとしても寝てしまう旦那さんなんですね(笑)
    ならきっと仕事中も寝てしまう人なのでしょうね😂
    こっちは寝たい時に寝れない程寝不足で半年頑張ってるのに、寝てしまうって今のとと(๑´`๑)♡さんに絶対言ってはいけないことだと思います。
    それでいいと思います!
    親を出してくる=離婚の話。
    だからいつでもこちらは話し合いの準備出来てます。って伝えてて良いと思います。
    実家知らないのにどうやって来るんでしょうね(笑)

    • 3月24日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    仕事を考えると寝ないといけないってなるみたいです。
    休みの日も寝すぎて身体が痛いとか言ってますからね。笑
    旦那が教えたか、
    教えようとしてるんじゃないですかね…
    これで勝手に教えて勝手に来られたら個人情報悪用ですよ。笑
    ま、全然来ていただいて構わないですが。笑

    • 3月24日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    寝すぎて体が痛いとかなってみたいもんですよね(笑)
    代わりに寝ててあげるから家事育児してくれって言いたいですよね!
    本当世の男はクズが多い。
    どうして真面目に働いて育児と家事まで分担してくれる人が少ないのか。。
    逆ならいいのに。
    この際旦那と親セットでかかって来いって感じですね😤
    返り討ちにしてやった方がいいです!

    • 3月24日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    ほんとになってみたいです。笑
    まれに、素敵な旦那さんの話聞きますけど
    素敵すぎて目が点になります。笑
    働いてればえらいんでしょうね、
    育児をなめられちゃ困りますね、ほんとに。
    旦那は昔から離婚なんてありえないとか言う人間なので
    離婚するとなるとめんどくさくなりそうです。笑

    • 3月24日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    素敵な旦那さんと生活できる方本当に羨ましいですよね💧
    離婚が有り得ないってなるなら離婚されないように奥さんの気持ち理解しろよって言ってやりたい!

    • 3月24日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    仕事でも、絶対奥さんと一緒に起きてる方がいて…
    朝から子どもと散歩に行ったり…
    話聞くと悲しくなりそれと同時に旦那がどれだけクソか思い知らされます笑
    そうなんですよね。
    自分は悪くないと思ってるので無理でしょうね。笑

    • 3月24日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    姉の旦那も中々素敵な人で家事はちょっとしか出来ないけど、姉の肩もみとか普通にするし、育児めっちゃやるし、家族サービス凄いし、何なら義理妹である私のお願いすら何でも聞いてくれます…
    どうしたらこんな人に出会えるんだって感じ。
    喧嘩も全然しないみたいだし、常に仲良しで羨ましいです。。

    • 3月25日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    素敵な旦那様ですね😭
    離婚しようかほんとに悩みます…
    でも、もう一緒に住める気しないし笑
    変わってくれると思えないし…
    私も母子家庭で育ってて
    母に甘えてくれていいと言ってくれています。
    スパッと離婚!って決めていいのですかね…

    • 3月25日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    離婚する時私は凄く悩みましたがハッキリ言って息子にとってこんな父親でも必要なのか?をかなりの期間悩み続けた結果あーやっぱりこいつ無理。ってなって離婚しました(笑)

    • 3月26日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    悩みますよね…
    でも、帰ってみようかなとか
    今回は改善してくれるかも…
    そんなこと思えないんです笑
    ヒヨコさんは一緒に住みながら悩まれましたか?

    • 3月26日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    私は一緒に住んでて悩んでましたが、私が不安障害発症して仕事出来なくなったら元旦那だけの収入では生活出来なくなって別居になったんです。
    それから暫く別居してましたが、嫁も子供も養えない人と一緒にいても未来はないって思いました。
    それなら私が働いて1人で子供を育てる方がよっぽどいい!みたいな💦
    実際元旦那は私に5~10万の給料しか渡してくれませんでした。
    5万の時は家賃と光熱費のみしか払えず。
    私も仕事してたので成り立ってましたが、元旦那は数万円とパチスロ代を確保してるのに私は自分にほとんどお金を使えませんでした。
    子供にかかるお金は全て私が負担。
    実際完全ワンオペ。
    かかるお金も酷い時はほぼ私負担。
    収入も逆転って事もあり、周りからマイナスでしかないから離婚した方がいいって言われてました。
    実際元旦那は早朝から仕事で帰りは毎日遊んで帰って来るので22時過ぎ。
    休みの日はパチ屋に開店前から並ぶから起きたらいない。
    夜は子供寝たあと帰ってくるの当たり前。
    子供は1週間父親に会えないとか普通でした。
    仕事終わりは17時なのに。
    5時間職場で大富豪ですからね。
    意味わからない。
    電話してもシカト。
    メールもシカト。
    そのクセ朝私が起こさなかったら怒鳴り散らすわ、ドアガンガン大きな音鳴らして閉めるわ、物に当たりまくる。
    誰が見てもこんな奴いらねーだろ。ってクソ男でした!
    ここまで酷いんで別居して暫くしたら私もおかしい奴って気付いて離婚に至りました。

    • 3月27日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    とても大変だったんですね…
    お金も持って帰ってこない、何もしてくれない人なんていらないですね。
    来週あたり一度旦那と話してみようかと考えてます。

    • 3月28日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    子供にとって父親としての役割を果たさなかった元旦那は父親として必要ないと私は判断しました😄
    私自身も自分にとってプラスにもならない尊敬も出来ない相手とは一緒にいられないな!って思って。。
    今なんて元旦那は再婚してますからね。
    新しい家族も増えましたが、ちゃんと父親やれてるんだかどーだか!って感じです(笑)
    こんな奴のどこが良かったの?って聞きたくなりました(笑)
    それより養育費くれよって感じです。

    • 3月28日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    都合のいいときだけ関わって
    寝かしつけできない。
    子どものためにタバコやめれない。
    土日の2回食はやめたら?
    そんなことを平気で言える人が
    父親務めれますかね?笑
    私も尊敬するところはないかなって思ってしまいます。
    ただ、仕事行ってるとこだけですかね。笑
    敬語もきれいに話せないし、肘ついてご飯食べるし
    足の皮剥いて部屋にポイ捨てするし。笑
    プラスなことはない気がします。

    再婚されたんですね!
    それは聞いてみたいですね…笑

    養育費払ってほしいですよね。
    払わないとかクソ過ぎますよね。
    子どものことなんとも思ってないのか!ってなりますよね。

    • 3月28日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    元旦那も煙草辞めないどころか空気清浄機あるからって子供目の前にしてバカバカ吸ってました。
    お陰で長男は1歳過ぎに急性気管支炎で入院したし。
    本当に可哀想でした!
    その入院中パチンコばかりで見舞いに自ら来ようとしませんでしたからね。
    子供の事全然考えてない人はいない方がいい!
    今なんて父親いなくてもすくすく子供達は育ってます😄
    実家に行ったらじいじがめっちゃお父さんみたいに遊びまくってくれますし、私が家事やろうとして下の子が私に抱っこ求めて泣いてもじいじが全力で気を逸らしてくれます(笑)
    私が忙しいと外に連れ出して三輪車乗せてくれたり、シャボン玉とかお散歩とか色々してくれて…
    こんな旦那だったら何も言わずに私頑張るのに。って本当思います(笑)
    短気なとこが面倒だけど😅
    敬語ちゃんと話せない男多くないですか?
    私の元旦那もそうなんです。
    それどころか新人なのに上司につっかかるし、先輩に対して喧嘩腰。
    教えて貰ってるのにあいつに教えてもらうとか無理。って言う始末。
    ご飯の時はお茶ではなくジュース。
    麦茶は飽きて絶対飲まない。って言う肥満と糖尿病予備軍。
    将来金もかかりそうだったので別れて正解でした。
    現に健康診断引っかかってたし、保険も何とか無理やり通って加入出来たのにそれも支払い辞めて延滞して失効してました。
    借金は親が支払ってたし、携帯も過去に滞納酷かったらしくて自分でどこの会社も契約出来ない人だったし、ブラックでカードも作れない人でした。
    総合的に将来不安しかない相手だったので多分新しい奥さんは大変でしょうね(笑)
    本当にクソですよ。
    息子も成長期だからって言ったら嫁の連れ子も成長期って(笑)
    それ分かって結婚してんだろーが!って言っちゃいましたが。

    • 3月28日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    うわーーー!!
    くそですね。それはやばすぎます。
    お子さんのこと何も思ってくれてないですね…
    ま、タバコも子どものために止めるといい、約束したのに破り
    約束破ったのはちょっとした失敗。
    目の前で吸ってないからお前らには害を与えてないと逆ギレ。笑
    うちの母も妹も弟もものすごく遊んでくれるし、
    休みのときは離乳食作ってる間に朝の散歩とか言って家の周りぶらぶら歩いてくれるし
    お風呂はいるときもゆっくりどうぞって声をかけてくれます。
    クソ旦那はそんなことも言ってくれないし、なんなら寝かしつけて入れですからね。笑
    うちのクソ旦那もどんどん太りメタボ予備軍。
    なのに危機感ゼロ、もう諦めようとか言ってます。
    見た目から気持ち悪くなってます。笑
    新しい奥さん、大変そうですね。
    よく結婚されましたね。笑

    • 3月28日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    ヤバいですよねー!
    本当自己中で最悪でした!
    しかも遊ぶの制限して欲しいって言ったら「俺の周りは独身が多い!結婚してても遊んでる奴はいる!俺からパチンコ取ったらストレス発散もするなって言うのか!」って言われました。
    毎日遊ばなきゃいけないとか、休みは家族よりパチンコとか頭おかしいですよね。
    散々子供産まれたらパチンコ出来なくなるって言いながら全く変わらなかったですもん!
    たまーーーーーに家にいる!と思ったら結局暇だからって子供に「パパ仕事行ってくるね!」ってパチンコ行ってましたからね。
    煙草最悪ですよね💧
    実家の家族って本当よくしてくれますよね😄
    うちもお風呂はゆっくり行っといでってって言ってくれます💕
    旦那との格差をそこで見てしまうから余計クソ旦那としか思えないですよね!
    実家が夢の世界に思えましたもん(笑)
    見た目から気持ち悪いって本当分かります!
    こっちは体型ずっと維持してるのに旦那だけ太っていく。
    筋トレとかこっちは努力してるのに元旦那は疲れるから無理ってやらなかったですもん!
    とりあえず私は面白いので2人の行く末を見てようと思います(笑)

    • 3月29日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    自己中ってなおらないですよね。
    なんから自分で自己中とか言いますからね。アホですよ。笑
    ストレス発散って…
    こっちはそんな暇も自由もねぇんだよ!って話ですよね。
    てか、ストレス発散しすぎでしょ。笑
    仕事って言ってパチンコはもーだめですね。
    そうなんです。
    クソなとこしか思い出せなくなりました。笑
    わかります!
    私も産前の体重に戻したのに…
    あいつは太る一方…きもいです。笑

    • 3月29日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    自分で自己中って言っちゃうのは終わってますね😱
    理解してるならどうにかしろよって思うけど、これが俺!ってなってるんでしょうね💧
    母親なんてストレス発散の時間もなければ遊ぶ暇さえないですよね!
    日々子供の昼寝中のコーヒータイムが唯一のひと時ですもん!
    元旦那のパチンコ狂いヤバいですよね(笑)
    そうとう依存してたと思います!
    友達家族と子供が赤ちゃんの時に1度旅行に行ったんですけど、最悪な事に旅行先でも妻子置いて旦那同士パチンコ行きましたからね。
    マジで最悪。
    正直うちは悪い思い出しかないです!
    楽しい思い出?
    家族サービスなかったからなーい!
    なんなら実家に誘われて行った自分の家族との思い出しかない❤
    ね!
    なんで女ばかり努力してるんだか!って思いますよね。

    • 3月30日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    そうなんです。
    一人が無理なのが俺
    機嫌が悪い人を見ると俺が悪くても逆ギレするのが俺
    飲み行くと遅くなってしまうと言う連絡しないのも俺
    そんなことを当たり前のようにいいます。笑
    頭おかしいでしょ。笑
    ほんと時間ないですよね。
    やっと昼寝てくれたと思って布団に寝転がしたら起きたり…
    好きな時間に寝ることも許されないのに。
    旅行じゃないですね!笑
    もうパチンコ遠征じゃないですか!笑
    私も子供産まれてから旦那との思い出ないです。
    イライラしたことしか思い出せない。笑
    女ばっかりいろいろ考えて気遣って頑張って
    アホらしく思えますね。

    • 3月30日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    日々お疲れ様です😌
    何だか元旦那に似てて笑っちゃいました(笑)
    自分悪くても逆ギレとか!
    私が怒ったら逆ギレするんですよねー!
    本当に意味わからない。
    ごめんねって言えば終わるのに逆ギレされるから余計ヒートアップするんですよね!
    私を怒らせる天才過ぎてビックリですよ。
    ねー!
    育児なんて24時間休みなく忙しいのに。
    楽しいけど母親だって5分だけでもいいから目を瞑って瞑想したいですよね!
    本当にうちの元旦那はパチスロしか頭にないクソだったので今の私は幸せいっぱいです😄
    旦那にイライラより子供にイライラしてる方が全然すぐ切り替えられますもん!
    私も元旦那との思い出何も無いです。

    • 4月1日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    ヒヨコさんが離婚された元旦那さんに
    似てるってことは
    やっぱり離婚するべきですかね。笑
    旦那とそろそろ話さないといけないかなーと思いつつもめんどくさいし、何話していいか分からず。笑
    ほんとに、人を怒らせる天才です。
    外面はいいんですけどね。笑
    今が幸せって素敵ですね🥰

    • 4月1日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    元旦那のパチスロ以外はととさんの旦那さんに重なる部分があるなーって思います😅
    外面うちも良かったので(笑)
    人前ではいいパパやってるみたいに遊び出すんですよね!
    いつも抱っこなんて絶対しないのに友達の前とかでは抱っこするんです。
    泣いてもいつもシカトなのにその時ばかりはどうしたのーなんて言いながら抱き上げる。
    子供の事何も知らないくせに知ったかぶりしてうちの子はこーだあーだと育児の相談乗って見せたり。
    最近やっと息子はこれが出来るようになった!とか言うけど、正直そんなの2ヶ月前からやっとるわ!って話しが多すぎました。
    それでよく父親面出来るよなって感じでした。
    因みに息子のお遊戯会も運動会も全ての行事に参加した事ありません。
    なんなら離婚の話しする日に初めて親連れて来させましたよ(笑)
    姑は全て見に来てくれたのに。
    姑からもかなり言ってくれてたのに元旦那は興味ないとか、暇だから無理とか言って息子の成長を見ようと一切しなかったので正直ととさんの旦那さんより最悪ですけどね。
    その時間すらパチンコだったので。
    私の場合は離婚して正解だった案件です💪

    • 4月2日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    子どものこと知らないくせに知ったかぶりして答えます!!笑
    運動会等も来られないってひどすぎますね。
    暇とか興味ないって…完全に自分の子どもにも興味ないって言ってることと一緒ですもんね。
    最低すぎますね。
    先程、旦那とラインして思ってること全部送ってと伝えたのですが
    全部遅れとか無理やろ。とかキレだす
    一番最初に言われた言葉が
    元の生活に戻りたい。
    俺は何もわからん。
    俺は変わったと思ってたけど
    他にもあるなら変わって欲しいとこ言ってほしい
    と言われ、
    変わったところはどこ?
    この前の母との電話で自分で気づかなかったのか
    と聞くと
    変わったところない?
    育児に参加してってこと?
    鼻で笑ったとこと?
    ときたので
    変わったって自信持って言えるとこない?
    育児に参加って育児するの当たり前やし
    鼻で笑ったこと?ってそんなことどーやってなおす?
    って返信したら
    もーいーわって返ってきました。笑
    アホすぎて笑いが出ました。

    • 4月2日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    旦那さん…自分は変わった!って言うならどこがどう変わったのか?これからどうしていこうと思ってるのか?を普通なら明確に伝えられますよね!
    それが言えないなら何も変わってないって事だと思います。
    変わったって言ったら誰でも戻って来ると勘違いしてるんじゃないでしょうか?
    でも変わったって言ったところで本当に変わったのかも分かりませんが😅
    本来変わると言うならそれは「○○して欲しかったんだよね。これからはそれを出来るように努力するね。○○が嫌だったんだよね。もうしないように気をつけるね。今までごめんね。」
    とかそういう言い方があっていいのではないか?と思うのですが、それがないのは反省すらしてない。
    まして逆ギレは直そうとする努力もないのでは?と思っちゃいました💦
    謝り方も知らないんですかね…

    • 4月3日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    そうですよね!
    そして、ずっと変わって欲しいとことかを教えて教えて、俺は何もわからん、って言ってました。
    もうアホです。
    一つ一つラインで送ってあげました。笑
    ま、一つ一つの返信がアホでしたけど。
    起こしてくれれば起きるとかほざいてました。
    起こしても起きない、起きたら機嫌悪くなるくせに。
    そしてやっと
    こんなに不満があったんやね。
    ごめん。
    チャンスがほしい。
    と言われました。
    そっから何も返信してませんが
    旦那からラインが来るとお腹を下します。笑
    もうどうすればいいかわからなくなってしまいました。

    • 4月3日
浅漬け

他人の旦那さんなのに読んでいてイライラがとまりません😠
親が出てくる前に夫婦でしっかり話し合うべきなのに、なんですぐ親に頼るんでしょう。なんで親にお嫁さんを叱ってもらおうとしてるんでしょう。精神的に自立してない男なんですね。
主さんが心身ともに健康で、楽しく子育てできる日が来ることを祈っています😢

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    コメントありがとうございます。
    自分は被害者、そんな感じで話してるんだと思います。
    喧嘩しても
    俺が全部悪いんやろ?とか
    最後に吐き捨てるような人ですので。笑
    旦那がいなくなれば
    気が楽になるのかなーってものすごく思ってしまいます、

    • 3月21日
どらもっち

自分の事しか考えてないんでしょうね…。
赤ちゃんのお世話の時期って、赤ちゃんは可愛いけど、日々精神的にも体力的にも辛い事も多いですよね。
それを必死に訴えたのに、笑われてちゃんと聞いてもくれないなんて、本当に辛すぎます。

実家に帰って、体力面でも精神面でも落ち着きたいっていうのが何で伝わらないんだろう?何でそうまでして追い詰めるんだろう?って、もし自分だったらと考えると、しんどすぎて苦しいです。

旦那さんは、自分だけの事しか考えられてないですね。
相手の親がしゃしゃり出てくるのも本当に無理です。。

離婚が正しいのかはわからないですが、今後も話が通じない、自分勝手な行動を続けるようなら、距離は置き続けたほうがいいと思います。

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    コメントありがとうございます。
    子どもも言うより
    旦那の行動、言動から精神的にきつくなってる気がします。
    つねに喧嘩腰で俺は悪くないと言う感じで話してきます。
    親も何を話したいのかわかりません。
    親が出てくるなら
    離婚を前提に話そうと思ってます。

    • 3月21日
deleted user

向こうの親というか、両者の親を交えてお話すれば良いのではないでしょうか?
ととさんのご両親も旦那さんの行動やととさんの状態についてご存知なんですよね?
旦那さん自分の都合のいいように親に言ってるかもしれませんよ。
言動行動から見ても「俺は、俺は、」って自分のことばかり。
嫁がいないと何も出来ないって……育児どころか一人暮らしもできないの?自分の身の回りのことなんて大学生でも出来るわ!って感じです。笑
ATMと割り切って生活出来るなら結婚生活続けられそうですが、しんどい辛い状況見て鼻で笑われるような生活するくらいなら自分で働いてお金稼いだ方がマシなので私なら離婚を前提に話し合います。

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    コメントありがとうございます。
    平日に来ると言っているので
    (こっちの予定も聞かずに笑)
    旦那もいない状態で親だけでくるのか?
    と不思議に思ってます。
    もし親が出てくるのであれば
    こちらも母に一緒にいてもらい
    旦那の味方をするのであれば離婚を前提に話そうと思います。
    親が出てくるってことは
    そこまでの覚悟があって出してると私は思いますし。
    ATMにしては使えないATMです。笑
    あっちが変わると言う姿勢が見えないと
    もー無理だと思います。
    何度伝えてもわかってくれないので。

    • 3月21日
3boysママ( 'ᴗ'♥︎︎

なんだか本当に似たようなことがあって涙が出そうです。長男はまさに同じような時期があってとても辛くとにかく精神的に来るものがありました。仕事も家事も育児も頑張ってるのに出口が見えなくて死にたくなりました。旦那には全部つたえましたよ。思うような返事が返ってこなくても言いたいこと全部ぶちまけました!すごい言葉も言ったかもしれません。でもどれだけ頑張ってるか言わなきゃ分からないんですよね、男は。だからぜひこれまでの思いこと細かに旦那さんに伝えて見てください。それで何も響いてないのならわたしなら離婚考えます。

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    同じようなことがあったのですね…
    辛い時期を思い出させてしまいましたね…
    そんな中、コメントしていただきありがとうございます。
    私はこれまで何度も何度も伝えました。
    そのたびに喧嘩になりました。
    でも、毎回最後は
    俺がワーワー言われただけ。
    俺が全部悪かったってことね。
    とぼそっと言われます。
    これ以上、変わってくれると思えなくなってしまいました。
    ひよこクラブのお父さんへみたいな付録を勝手に読み、
    お母さんは毎日寝不足、なれないことで大変だから
    自分のことは自分でしよう!
    助け合おう!そんなことが書いてあるところを見て
    母と子が主体で書いてある。仕事していて疲れている俺は?
    と、キレられたこともあります。
    もう、どうしていいかわかりません。

    • 3月27日