※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えている19日の赤ちゃんについて悩んでいます。母乳後に50ml搾乳し、その後に40~80mlのミルクを与えています。毎日のミルクの量に悩んでいます。

生後19日の子を育てています。
混合で育てている方に質問です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
母乳を飲ませたあと、ミルクはどれぐらい飲ませていますか?
初めてのことで、すごく悩んでいます。
母乳だけだと足りなくて泣くので、ミルクをプラスであげているんですが。。
先生には少し体重増えすぎと言われてしまいました。
私は現在搾乳器を使っているのですが、そこまで大量に母乳が出るほうでもないようで、50しぼって飲ませて、そのあとミルクを40~80って感じです。
量はその時はによって変えてます。
やっぱり多いんですかねノω・、)
初めてのことで毎日毎日ミルクの量で悩んでしまいます。

コメント

うーたん

生後一ヶ月になるまでは、普通に母乳飲ませてからミルク60たしてました、一ヶ月検診のときに、足さなくていいといわれて、そこから、母乳だけにしました🎵
泣くから足りないと思ってあげちゃってました‼
添い寝しながら、添い乳すると飲みながら赤ちゃん寝てくれますよ😊自分が寝たいときによくやってます😁