※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママり🔰
その他の疑問

保育園にこちらが検便キットを渡し、検便をとってもらうのは可能でしょ…

保育園にこちらが検便キットを渡し、検便をとってもらうのは可能でしょうか?
子供は保育園では1、2回うんちをするものの、
家では週1、2回しかしない為です。。。

検便をする経緯は以下の通りです。
旦那が調理師をしており、職場の検便でノロが検出され
出勤停止になってしまいました。
私や子供も検便を提出することに。
ただ、夫、私、子供共に症状無しの為、
私は出勤し、子供は保育園に通っています。
(私の職場、保育園に確認済)

コメント

あお

うんちおむつをそのまま返してもらって自宅で採便するのがいいかと思いました!!

• はじめてママり🔰

はじめてママり🔰

そうしてもらおうかと思います!
    コメントありがとうございます!

• 3月21日
バマリ🔰

私が思い付く方法は2つで

私の場合は子供がそろそろする日に保育園休ませて自分か親が検便キット採種します。

先生には悪くて頼まないです5ヶ月ならば便したオムツ返却してくる所ならば時間がたっててもそこから採取して提出してしまいます。

• はじめてママり🔰

はじめてママり🔰

うんちしたオムツをとりあえずもらえるかどうか聞いてみます!
    コメント、ありがとうございました!

• 3月21日
ママリン

うちが働く保育所だったらどうかな〜と考えたときに、万が一の可能性が考えられることや、責任の所在が曖昧になってしまうことは所長は嫌がるので、多分お断りすると思いました。

うんち出たら連絡もらって取りにいくとかどうですかね〜?🤔
仕事休まないといけないし、ウンチしっぱなしでかわいそうだとかあるとは思いますが…

とりあえず、保育園に聞いてみて、してもらえるのであればラッキーくらいの気持ちかなーと思いました!🤔

• はじめてママり🔰

はじめてママり🔰

やっぱり保育園によりますよね、、、。
    とりあえずうんちしたオムツもらえるか確認してみようと思います!

コメントありがとうございました😊

• 3月21日