※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、夫も一緒に悩んでいます。おしゃぶり以外の対処法はありますか?

夜泣きが一向に終わりません。
6ヶ月ぐらいから続いているので、もう半年以上は続いています。夜泣きが酷い時は2時間に1回は必ずギャン泣きしますが、そんなに酷くない時はおしゃぶりを吸えばすぐに寝てくれます。ですが、1時間に何回も起きぐっすり寝てくれません😭
旦那も協力してくれているのですが、2人ともかなり精神的にしんどくて😭
何かいい方法はないですか?😭
おしゃぶりも辞めれる気がしません😭
もう、夜はそんなに寝ない子だって諦めるしかないんですかね😅😂

コメント

りんご

昼間、夕方に公園に連れていき疲れさせてはいるのですが…😭😭😭ミルクも3回か4回、まだ飲みます😭

りんご

夜間は断乳していて、飲ませてないです。

りぃ(23)

娘は1歳半に突然はじまり今までそんなこと無かったので
フルタイムも旦那と私はまいってしまい
小児科に相談したら
漢方あるよ?試してみる?と!

娘には効き目抜群でそれ以来
気がつけば漢方なしでも寝てくれてます!

小児科に相談してみてはどうでしょう😥

💎

卒乳してみてはどうですか?😭

🦭

2歳3ヶ月いまだに夜泣きに頭かかえてます。
同じく生後6ヶ月くらいから始まり、1日たりともゆっくり眠れた夜なんてありません😭

振り返ると、1歳前後の夜泣きが1番キツかったです。
一睡もできずに朝になることがしばしばありました。
産まなきゃ良かったとすら思ってしまってました。。。

悩んで悩んで色々調べたんですが、1歳前後に脳が著しく成長するので夜泣きがひどくなるみたいなんです。
防ぎ用の無いことみたいで。

ひやきおーがんっていう、夜泣き薬も試しました。
少し効果ありました。
あとは小児鍼も少し効果ありましたが続けて通わなくてはならないのでお金が大変です。

我が家は1歳8ヶ月までおしゃぶり手放せませんでした😢

ギャン泣き始まったら、とりあえず放置して様子見て。
泣き疲れて寝るのを待つか、収集つかなければ、電気つけて完全に起こしてました。
大音量でDA PUMPのUSA流すのが効果ありでした(笑)

おそらくうちの子は、HSCだと思いますw

夜泣き辛いですよね。
本当に辛いです。
よく頑張ってますよ😭