※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒園式の子供の服装について、暗めの色のワンピースが良いでしょうか?ラベンダー色の落ち着いたデザインの服がありますが、小規模なアットホームな式なのでかしこまりすぎなくても良いと思いますが、やはり暗めの色の服が良いでしょうか?

卒園式の子供の服装について。

子供もやはり暗めの色がいいのでしょうか?
ラベンダー色みたいなワンピースがあるのでそれを着させようかと思っているのですが…。ラベンダー色といってもそんなに派手ではなくデザインは落ち着いた感じのものです。。

ちなみに、卒園式といっても小規模保育園で3歳での転園に伴う卒園式です。
卒園児は5人の小さなアットホームな式なのでそんなにかしこまる必要はないとは思うのですが…💦
それでも、やはり暗めの色のワンピースとかを準備した方が良いでしょうか??💦

コメント

ゆうごすちん

ラベンダー色のワンピで全然いいと思いますよ🥰

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね!安心しました!
    ありがとうございます🥰

• 3月21日
まいまい

うちの子はまだ保育園行ってないですが…家の前が小規模保育園で最近卒園式やってました🤗
女の子は可愛い色のワンピースとか着てる子結構いましたよ✨
園によって違うかもですが🌸
こちらはアットホームな元気な園って感じの所です☺️

• ママリ

ママリ

実際小規模の卒園式の様子を見られたんですねー!
    参考になります😊
    ありがとうございます!

• 3月21日
ママリ

子供の服装なら暗めの色じゃなくても良いと思いますけどね😊

最近は小学生の卒業に袴着たりしてますし(笑)

• ママリ

ママリ

たしかに…袴着ている卒業生いますよね!卒業は暗めじゃないといけないとなんとなく思いこんでしまってました!
    ありがとうございます😆

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

親は暗めがいいかなと思いますが、子供の晴れ舞台ですので、そんなに気にしなくていいと思います😊

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね!ありがとうございます😊

• 3月21日