※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

妊娠に関する不安があり、排卵や妊活のタイミングについて質問しています。最近産婦人科に行っておらず、基礎体温を測っていないため、排卵の状況がわからないとのことです。また、妊活中の性行為の頻度についても知りたいようです。

やっぱり子どもできるか不安やなぁ。

排卵できてるんかな。
最近産婦人科行ってない。
行って排卵できてますか?って聞いても
基礎体温測ってないとわからんと思うし。

タイミングで出来てないってのもあるんかなぁ?
妊活してる人の行為する日ってどれぐらいなんですかね?

コメント

deleted user

私は排卵検査薬を使ってましたよ!!
病院にも行ったんですが基礎体温が無くてもタイミング見てくれると言ってくれました✨
通おうとした月に排卵検査薬で妊娠しました✨
ドゥーテストという排卵検査薬が判断しやすくてオススメです。
楽天でも購入できます😄
よかったら試してみてください!!

行為する日は一人目は排卵前日と2日前の2回、二人目は排卵日当日1回で授かりました。回数ももちろん大事かと思いますが私の場合はタイミングが重要だったんだなと感じています。
一人目のときはなかなか授からず病院でタイミングを見てもらうと1回で妊娠したので…!!

  • なな

    なな

    そーなんですね!ありがとうございます!

    • 3月21日
生チョコ

二人目妊娠中です。
1人目もなかなか出来ず悩んで、諦めた頃出来ました!二人目の時も、1人でいいかと思ってたら出来ました!
あまり考え過ぎてると出来ない感じでした!

  • なな

    なな

    そーなんですね!わかりました!!!

    • 3月21日