※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

不育症検査を受けずに妊娠・出産できた経験がある方いますか?私は流産経験があり、医師は検査は必要ないと言っています。

流産連続2回以上していてても不育症検査せずに妊娠出産出来たよーと言う方いらっしゃいますか?

私は現在 完全流産1回、稽留流産1回、化学が2回経験あります💦
医師にはまだ不育症検査検査しなくていいし次出来た時に様子見て考えればいいと言われました😭

コメント

ishika

私も繋留流産2回続けてして、3回目また同じ経験をするのがこわくて先生に不育症の検査をした方が良いのか相談しました。
その時は流産を続けて3回してはじめて不育症と言う診断になるのと、2回続けて流産したあとの妊娠成立の%が割と高いとの事で不育症の検査は受けませんでした。
現在も妊活中ではありますが、とてもとてもこわいです。

• コン

コン

そうなんですね😂
    怖いですよね😰
    後何回同じ経験したらいいのか?ってよく思います😭
    私は二人目希望で連続流産になりました。持病に橋本病がありますがそちらは年1で定期通院するくらいで病状は良好で異常なしです。
    失礼でしたらすみません🙇‍♂️
    6ヶ月のお子さんは3回目に妊娠成立されたお子さんでしょうか?

• 3月20日
ishika

すみません。
設定がおかしくて、4歳の娘がいて2人目希望です‼︎

• コン

コン

そうなんですね!失礼しました🙇‍♂️💦
    やはり連続になると不安で仕方ないですよね😂

• 3月20日
  • ishika

ishika

すごく不安です!
    でも、娘には妹弟を作ってあげたくて今は排卵検査薬を使ってゆるく妊活しています‼︎

• 3月21日
  • コン

コン

そうですよね😭
    私も兄弟作ってあげたくてタイミング法指導ですが地道に通院して妊活しています。今もソワソワ期に突入しかけています。

• 3月21日
まるまる

私も2回連続の流産では検査しなくていいよと言われましたが押しきって検査受けました😅
結果抗リン脂質抗体症候群と診断されました😢
2度でも苦しかったし3回も繰り返すなんて堪えられなかったので💦

• コン

コン

やっぱり検査した方がいいですよね!私もゴリ押しをしてみます!
    ありがとうございます^_^

• 3月21日
かりんこりん

私は連続ではないですが、流産→死産→流産しました。
死産は不育症とは関係のない赤ちゃんの病気だったんですが、私の通ってる婦人科は2回流産したら不育症の検査勧めるそうです。なので、私は保険適用内で受けましたが、何も異常はありませんでしたよ。

• コン

コン

私以上の辛い経験しているんですね😢 私も保険適応内からまず考えています。ありがとうございます。

• 3月21日
 いまいまこ

私も先生からは、不育症の検査しても原因不明がほとんどだからあまり意味がないよ。と言われていましたが、とにかく2人目がほしくてダメ元でお願いして検査しました。結果、原因が分かりホッとしたのとこれからどうしたらいいのだろうという不安でいっぱいになりました。
ですが、原因が分かったなら次からは対処できるなと思い、前向きに捉える事にしています!やんきーさんも不安があるなら、先生にお話してダメ元で検査されてはどうでしょうか?

• コン

コン

ダメ元で2回お願いしたら却下されました😭 でも、原因知りたいので私もまだまだゴリ押しをしてみようと思います!

• 3月21日
りんご

私も2回稽留流産してて、さすがに3回目は嫌だったので検査したら不育症でした💦

わかったおかげで2回目の流産後、治療がすぐに始められ、3回目では出産まで行きましたよ✨

• コン

コン

そうなんですね^_^
    やっぱり私も三回目流産は嫌なので医師にもう一押しをして検査しようと思います💦

• 3月21日