※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

多摩区登戸の鈴木産婦人科の診察代が心配です。里帰り出産のため、金額が気になります。無料券外の金額でしょうか?

多摩区 登戸にある鈴木産婦人科は、区の無料券からはみ出す金額でしょうか?コロナが怖いので多摩病院はなぁっと思っているのですが。引っ越してきて、初めて行くので、どのくらいになるのかと心配です。出産は里帰り予定なので、診察代がどのくらいなのか教えていただきたいです。

コメント

HARU

1人目、2人目共に鈴木産婦人科に通っていました。

2人目の診察の時の領収書が残っていたので今見返してみました。2人目は不妊治療で他の婦人科に通っていて13週から鈴木産婦人科に通院し始めました💡

▪️初診(13週目)
1280円
▪️その後(何週目かはわかりませんが、最初の頃は4週おき、2週おき、1週おきとなっていきました)
5000円、3610円、3000円、3610円、5610円、4810円、5920円、8000円、7000円

最後の診察が出産の5日前で、39週2日目(予定日5日前)に出産してます。領収書紛失で抜けてる回もあるかもです💦
全て区の補助券を使用して自己負担分のみの金額になります💡

• ママリ

ママリ

細かくありがとうございます!
    やはり少しお高めなんですね😲

先生とか雰囲気いかがでしたか?
    優しいですか?

• 3月22日
  • HARU

HARU

そうですね、私も自宅近くにそこか多摩病院しかなかったので鈴木さん通ってましたが、入院費用もやはり少し高めでした😅健診の時は基本的に一応5000円くらい持って行って、検査がある日だけはもう少し多めにお財布に入れてました!

先生は、人それぞれ優しいの受け取り方によりますが、フレンドリーな感じというよりは質問したことにはきちんと答えてくれる、といった感じです。私はフレンドリーが嫌なので合ってました。先生によってタイプが全然違うのですが、その日にいる先生なら指名ができるので毎週同じ曜日に行くようにすれば気に入った先生に見てもらえます😊

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

参考になりました😆ありがとうございます😊!子連れで行くのは良くない様な雰囲気とかありますかね😅?
    すみませんいろいろ聞いてしまって💦

• 3月22日
  • HARU

HARU

いえいえ、何でも聞いてくださーい!✨
    子連れで来てる方たくさんいました😊小さいですが遊ぶスペースもありますし、診察の時も看護師さんがサポートしてくれたりします😊

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど🌸ありがとうございます!
    とても助かりました😊

• 3月22日
kanaママ

初めまして😄
つい先日こちらで出産して無事に退院してきました。
区の補助券が1枚余りました!
(8,000円か7,000円くらいのだったので勿体なかったですが(苦笑))
血液検査などで引っ掛かってしまい、結果を聞きに行ったりして通う回数が多くなったり、途中2ヶ月くらいは聖マリでお世話になってました。