※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について悩んでいます。成長が早くて服が追いつかないようです。息子の体型に合った服選びが難しいです。

赤ちゃんの体型について。
8ヶ月11キロ弱・オムツはビッグです😭
息子はムチムチ体型。
上はゆったりめで80センチ・細身用だと90です。
下は80・スパッツ系は90です。
今日、主人がロンTを着せようとしたら…
『この服小さいんじゃない?肩幅が全然入らないんだけど…』と😩
1月に買い、1.2回着ました。買った時から微妙な感じはしていたのですが…。
動くようになってシュッ!とスリムになったら胴回りとかは細くなるとして…
肩幅は、狭くなるのでしょうか😅
ギャップで昨年セールで買った半袖ロンパースを、今日試しに着せたらピッタリでした😱
夏に着れるといいなぁ😭😭😭
息子の成長が早すぎて?服が追い付きません💦

コメント

すごいですね、うちの下の子10キロぐらいでまだおむつM全然いけます💦

もうこの際上の服なんかは100とか95とかでもいいんじゃないですかね!

• こうたんママ

こうたんママ

一ヶ月経つ頃にはSサイズデビューしました😅
    まだLでいけそうなんですが、お尻がはみ出ちゃうし漏れてしまうんです😩
    やっぱり95か100がいいですよね😔
    昨年セールで服を買いまくってしまったので、時間を戻したいです😂

• 3月20日
リカ

うちの息子もムチムチです!

ムチムチちゃんにはGAPやH&Mなどの海外製の服は無理ですよ💦
海外の赤ちゃんは小さく生まれて大きくなるそうで、日本のものより細身です。
なので息子には買わないようにしてます。
逆に上の娘は身長の割に細く、普通の服が合わないのでGAPやH&Mを着せたりしてますよ〜‪‪☺︎‬

• こうたんママ

こうたんママ

たしかにメーカーによって多少大きさの違いはありますね😩ギャップ無理なんですか💦初めて知りました😂
    ムチムチさんだと服選びも大変ですね😅

• 3月23日
ゆう

8ヶ月で11kgは大きいですね💦
うちはその頃10kgなったところでした。11kgになったのは1歳すぎてからです。うちも大きい方ですが😂
今12kgで80ちょうどいい感じで着てます。
自分から腕を通すようになると多少肩きつくても入るようにはなりますが…シュッとなっても体格が大きいのは変わりないですからね💦
7部袖、丈の95〜100を買えば長く使えると思いますよ☺️
それか10分でも袖裾まつり縫いして上げるのもありです。折ると不格好ですし、手間でなければ😂

• こうたんママ

こうたんママ

上の子は2歳前で10キロだったので😅息子の成長にビックリしてます😩
    そうですよね💦シュッとなっても体格は変わらないですよね🤣
    ユニクロで90の7分丈スパッツ買ってきました😄
    長く履けそうです🎶

• 3月23日