※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の赤ちゃんの目が腫れていて、花粉症の可能性があるか相談です。病院は皮膚科か耳鼻科か迷っています。

7ヶ月の娘の瞼が赤く腫れぼったくなっていました💦すぐひくかなー?と思っていましたが、ひかず…。
7ヶ月の赤ちゃんでも花粉で腫れたりしますか?
目はこすっておらず、目やにもありません。

外出も控えていて、今離乳食もお休み中で、心当たりがありません。
昨日、今日と布団をひいてある状態で窓を開けていたので、それで花粉が布団についたとか?

もし病院にかかるとしたら、皮膚科で良いのでしょうか?それとも花粉とみて耳鼻科?
今、胃腸炎で小児科にかかってるので小児科でも良いのでしょうか?
でもそこの小児科は先生が淡白なので、別の所にかかりたいなと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ

一歳前?の子供のアレルギーって
ほとんどが食べ物からで、
花粉とかはもう少し大きくなってからじゃないと出ないんだよね!とは、小児科の先生に言われた経験あります!

最初は小児科でもいいかもしれないですね!
そこで、もしかしたら何科にかかってみて!と言われるかもしれないです✩.*˚

• ママリ🔰

ママリ🔰

0歳児だと食物アレルギー以外はほとんど表にでないのですね!
    今日も腫れていたので眼科にとりあえず行ってきました!
    が、特に問題ないと言われてしまいました😅

• 3月21日
くすだま

うちも片目が腫れ小児科に行きました😂💦

そこで多分『霰粒腫』だと診断されましたよ。

目ヤニや掻いたりもしてませんでしたし、様子を見て気になるようなら眼科へと言われました😊

今一ヶ月くらいですが、小さくなってきてますし様子見しています😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

霰粒腫…初めて知りました😵!
    調べると確かに細菌性ではないので、自然に治るなら様子見で大丈夫そうですね✨
    眼科でも特に問題ないと言われたので、気になりますが少し様子を見てみます☺️

• 3月23日