※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

新幹線での移動に感染リスクがあるため、里帰りが悩ましいです。他の移動手段は限られており、お花見時の感染拡大も心配です。皆さんはどうしていますか?

2週間後に京都から広島に新幹線で移動します。危険でしょうか?😭

旦那の職場の人が2週間後東京のライブに行くそうです。それでなくても旦那の職場は医療機関で、コロナの患者さんと100%関わることになるので遅かれ早かれ旦那経由で感染は防げないだろうと不安な中そんな話を聞いてしまい。。

この機会に2週間後に早めの里帰りをしようかと思います。帰ってくるのは年末の予定です。
私としては今のうちに帰りたいのですが、再来週こちらの病院で検査があるのでそれまでは帰省できません。
でも新幹線での移動にも当然感染リスクはあるでしょうし、怖いです😭
かと言って京都、お花見をきっかけに感染者爆増しそうなのでこのまま旦那と暮らすのも怖いです。

ちなみに旦那は長距離運転が出来ないので草で帰ることは出来ません。

今里帰りを考えている方はどうされてますか?

コメント

あいうえお

私ではないですが、旦那が毎週のように東京京都間を新幹線で往復してます。
今は1車両に2、3人くらいしか乗ってないみたいですよ。

コロナの影響で、ダイヤ改正?があるので、本数減ると人数は増えると思いますが、自粛ムードで感染が広がりきってない今のほうがチャンスな気もします。

ただ、密閉空間である事には変わりないので、リスクも承知の上でって感じですかね😭