※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
ココロ・悩み

胸の乳首が出てこない悩みで、赤ちゃんに母乳をあげることが心配。出産前に胸のマッサージを習う予定です。心配はありますか?



おかしな相談かもしれませんが( > <。)!


今7ヶ月目の男の子がお腹にいます!
胸の相談なのですが、私はもともと乳首がでてなくて💦


旦那さんとえっちしてるとき触ってもらったら
反応してでてきていたのかもしれないですが💦
旦那さんともえっちは
5ヶ月目からしていないので💦


赤ちゃんに母乳をあげるのに乳首がないことが悩みです!
9月に出産予定日です!
まだ胸のマッサージなど先生に教えてもらってませんが
大丈夫でしょうか…

コメント

じゃありぃ

陥没乳頭ですかね?
私も右がそうでしたよ🎵
助産師さんにマッサージ教えてもらったり、私は臨月まで何もやりませんでしたが出産後吸わせているうちに出てきました‼
最初は苦労するかもしれませんが、乳首をたたせる器具?もありますよ✨

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    お店に見に行ってみようとおもいます!
    ありがとうございました(*'∪'*)

    • 5月29日
みゆー

長女の時に陥没ではなく、扁平乳首だったので全く吸ってもらえず最初は苦労しましたが産院で貸してくれた「乳頭保護器」を使用したところどんどん吸えるようになって、直飲みも出来るようになりました✨
最初はそれを、使うのにも抵抗あったりましたが、使用してるうちに徐々に形も変わったりするので。
二人目も最初は同じく使用しながら徐々に直飲み出来るようになりました。

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    もしダメだったら私も
    使ってみたいと思います♪
    ありがとうございました**(ू•ω•ू❁)**

    • 5月29日
みき(*´-`)

乳頭吸引器や、保護器を使えば大丈夫です\(^^)/
赤ちゃんほんぽとかマツキヨとかでも売ってますよ~!

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    お店に見に行ってみます♪
    ありがとうございました**(ू•ω•ू❁)**

    • 5月29日
pnpn

私も右がそうでした!
でも考えすぎず、諦めずで赤ちゃんに吸ってもらってたらでてきました( ¯ ³ ¯ )

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    ほんとですか♪
    ちょっと安心しました**(ू•ω•ू❁)**
    ありがとうございました♪

    • 5月29日
A⑅∙˚⋆

陥没ってことですかね。
乳頭吸引器、乳頭保護器を使えば授乳可能ですよ🙆
マッサージの指示がないのであれば、早産にならないためにいじらないほうがいいですよ~

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    調べてみたら絵的にそんな感じでした💧
    いじらないようにしときます!
    ありがとうございました(*'∪'*)

    • 5月29日