※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についての愚痴です。私たちは結婚式を控えています。披露宴の進行…

すみません吐き出させてください。
義母についての愚痴です。
私たちは結婚式を控えています。
披露宴の進行的に、親族に子供がいますか花束贈呈の予定は入れていないと前から言っているのにも関わらず、
子どもがいる親族の家に行き
花束贈呈あるからよろしくね!
と言い回っていたり、義妹の子供にリングガールをやらせると言い出したりしています💦
なにより10年以上親交のなく疎遠になっている親族にも全員招待状を送れ。じゃないと一生恨まれる
などと言ってきます💦
旦那は疎遠になっている親族も含めるとそれだけで30人くらいになるらしく、なにより相手方の結婚式にも招待されたことなどないためかなり不本意らしく、ずっとぐちぐち言っています💦
ドレスなども、これを着なさい!あれを着なさい!昔は親の言うこと聞いてドレスだって選んだもんだ!
と言ってきて非常にストレスです💦
長々とすみませんがもう限界だったので愚痴らせてもらいました。
すみません💦

コメント

まる

私も最近になって更に義家族嫌いが増してきました😑( 笑 )
自分たちの結婚式に口出しされるのはイライラしますね!!
お前たちのための結婚式じゃないと言ってやりたいですね😠👊
めんどくさいですね…これじゃストレスにもなりますよね💧
昔は〜…って昔は昔で今は今じゃないですか!!( 笑 )時代遅れですよ、と言ってやりたいですね👊
私も一緒になって愚痴のように…すみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただきありがとうございます!
    そうなんです😣
    こんなところでストレス感じたくないのにってかんじですよね🥵
    私は私が着たいやつ着ます!
    とは言ってやりました!笑
    旦那もお前たちの結婚式じゃねえ!
    ってキレてました😳笑
    しかもお義母さんが確認とった親族の中で、誰々が来ないって言ってたから送らなくていいと思う!
    とか言ってきたので、嫌な予感してこちらから直接聞いたら
    ええー全然!招待してして!
    って言われてほんとに意味わからんと思いました😂

    • 3月20日
りんりん

費用出してくれるのなら
ある程度我慢しますが
そうじゃないならキレます😂
もしくはもうやらない!と
言って二人だけで挙げます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    費用はなんと、結婚式するって言った時に
    うちからはお金は一銭も出さないから!
    とはっきり言い切られています!
    私側の両親は少し出してくれるとのことなのですが、旦那がそれを伝えると
    だめだよ!そんなのもらったら!うちとバランスとれないでしょ!
    だそうです😡

    • 3月20日
  • りんりん

    りんりん

    金出さないなら口出すな!
    ですね🤮
    いい顔しなくていいです!
    自分達の好きなように、
    後悔なくやってください!
    主役はお二人とお子さんですよ💓

    • 3月20日