※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、会陰が痛み、シャワーで裂けた。痛みはあるが、時間が経てば治るでしょうか?

日曜日に第2子を出産しました。
会陰切開はせず、産後はちょっと擦り傷みたいになってるね、そこがヒリヒリするかも。と、助産師さんに言われていました。
今日退院で、退院時の診察の内診で、先生から「ここ痛そうだね、痛い?」と聞かれた箇所があり、そこは確かにおしっこが沁みたり拭く時に痛い場所でした。
痛そうだね。程度で終わったので擦り傷なのかな、と思っていましたが、今日シャワーの時にパックリ割れていることに気付きました。
多分位置的に、1人目を産んだ時に会陰切開して縫っていた場所が裂けているのかな?と言った感じです。
本当に真っ二つにパックリ割れています。
痛みはあるのですが、先生も見ていて痛そうだねで済むぐらいなので、時間が経てば治ると言う事なのでしょうか?(>_<)
これがまたちゃんとくっつくなんて思えないのですが…(>_<)

コメント

ぽぽちゃん

痛くて心配なら病院で診てもらった方がいいと思います🤔
そこからバイ菌入ってきたら怖いですし、、、泣

ゆあり

2人目切開しませんでしたが
裂けたので縫いました。
1人目よりたぶん少ししか縫ってないと思いますし
痛みもそこまでじゃありませんでしたが避けたのを縫わなかったのですかね?!
心配になっちゃいますよね💦
心配なら病院に電話して
みてもらったほうが良いかもですね。