※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨママ
妊娠・出産

男の子が2人目だと言われて落ち込んでいます。周囲の言葉に悲しくなります。

2人目が男の子だとわかったらもう1人頑張らなきゃねーとか言われるの本当になんなんでしょうかね💦
確かに女の子が欲しかったとは言ったけど、もうこれ以上望む気持ちもないし、女の子がいる義妹からは「でもまだ女の子かもしれないから諦めちゃダメ」とかわけわからない…義母からは男の子は1人で十分…母親だある私が将来かわいそうとかなんかその言葉だけでせっかく授かれた命なのに悲しくて仕方なくなります。

コメント

ひじき

男の子だけでも言われるんですね💦
うちは女の子だけなので1人は男いた方が..とか言われます。

何のお節介なのでしょうかね!!

  • ピヨママ

    ピヨママ

    結局のところ男女いる方がってことなんですかねー😓
    因みに義母は男女1人ずつ産んでます😵

    • 3月20日
  n.

うちの旦那も「女の子が良かった。終わったわー」って言われました。
なのに今は可愛い可愛いって言ってるのを見てイライラしてます🙆‍♀️

  • ピヨママ

    ピヨママ

    産まれれば自分の可愛い子に変わりないですものね😊💕

    • 3月20日
ししとう

すみません。第三者の私が義家族の言葉にイラッときてしまいました。


私も妊娠中の子どもの性別がまだ分からない時に義母と義姉(未婚)に「絶対男の子がいい!!」「男の子の方が可愛いもん!!」等散々言われて精神状態ヤバかったです。

授かることすら奇跡でおめでたい事なのに。
私が質問者様の立場だったら旦那に自分の気持ちを言って
暫く義家族と距離を取りますね、、、

  • ピヨママ

    ピヨママ

    本当に💦
    この発言はまだ性別がわかる前に言われた言葉だったのですがかなりプレッシャーでした😓
    自分の娘には姉妹が良いとか勝手なこと言ってます😵
    どーせうちは…とか思っちゃいます😓

    • 3月20日
h

そこまで言われる筋合いないですよね。
女の子でも男の子でも、本当に奇跡的な確率で授かり産まれるんですから。
女の子がいいなぁとか思うのは全然いいし、ありますけど、
別に男✖️男でもいいじゃないですか!
どっちが産まれてきても愛しい子供に違いありませんよね。
将来可哀想とか本当に余計なお世話😂
そんな考えしかできない義母が可哀想(笑)

  • ピヨママ

    ピヨママ

    本当に身内でもそんなこと言われたくないですよね😓

    本当に授かれて、無事に産まれて育ってくれることがどれだけすごい奇跡なのかわかってもらいたいものです😥

    • 3月20日
non_no

結婚して年が経つと子どもはまだ?
それからしばらくすると二人目は?
女の子が生まれると次は男の子頑張れ
とかわけの分からないこと言われますよね!

  • ピヨママ

    ピヨママ

    本当に😥💦
    自分のことじゃないから勝手なこと言えるのでしょうね💦
    自分はそうならないようにしたいものです😵

    • 3月20日
ジュン

えっ、そんなこと言われるのですか?😨
助産師さんの話で女の子が男の子だったというのはエコーの写りのせいであり得るけど、男の子が女の子だったというのは少ないと聞いたことがあります👶
どっちにしろ授かった命をそういう風に言うのは人間性疑いますね😅
自分が産むわけじゃないのに…

  • ピヨママ

    ピヨママ

    因みに義母は男女1人ずつ産んでます💦

    無意識にこうした発言しちゃうんですよね😓

    • 3月20日
deleted user

うちは三姉妹で
会う人みんなに4人目頑張ってと言われます。
若いからまだいけるよ~なんて
大きなお世話です😒😒

  • ピヨママ

    ピヨママ

    3姉妹可愛いですね💕
    外野は黙っててと思いますよね😵

    • 3月20日
deleted user

私の友達は女の子が産まれて義母から『男の子産まないと』といわれました。私は妊娠中で『次は女の子じゃないと』といわれました。

今、絨毛膜血腫で絶対安静中です。

心の底から思います。生きてるだけでいいからって。

性別なんて関係ないです。

  • ピヨママ

    ピヨママ

    本当にその通りだと思います💦
    無事に産まれて育ってくれることの奇跡を親である自分が忘れないようにしたいです😓

    • 3月20日
あーたん

旦那に先日女の子欲しくないの??って。
そりゃ欲しかったけど、選べるわけじゃないし今は二人目を無事産んで、一生懸命子供たちに不自由な想いさせないよう働くことしか考えられないと言うと、
後々女の子も産んでおかないと後悔するってみんな言ってたよな言われました。
残念ながら旦那の給料じゃ生活できないのでこれ以上余裕はありません😛

  • ピヨママ

    ピヨママ

    我が家も経済的にこれが最後の妊娠です😓

    無事に産んで不自由なく育てる仕事がまだ待ってますものね😊
    ウジウジ考えることもなく頑張らなきゃです☺️

    • 3月20日
  • あーたん

    あーたん

    私も多分最後の妊娠になると思います。
    女の子育ててみたかったな〜って思いますがこればっかりはですよね😭

    • 3月20日
  • ピヨママ

    ピヨママ

    本当にこればかりは神様に決められたことですものね☺️私もふと女の子だったらなーと思う時もあるのですが今は男の子2人育てることが少し不安もあり楽しみでもありという気持ちになってきました😊

    めろさんはまずは出産という大仕事頑張ってきてください👍

    • 3月20日
こけしこママ

うちも未だに言われますよ!
5人目こそ女の子じゃない?って😂いや、もう長男4月から大学生ですから!私41歳ですから!ってなります。でも、宝くじ当たったら、私ももしかしたら…って思ってます😁

  • ピヨママ

    ピヨママ

    4人のママさん、頭が下がります🙇‍♀️

    いくつになっても言われるのですかねー💦
    何を言われても負けないように頑張ります😅

    • 3月20日
deleted user

うちは年子で姉妹で、自分の親や義母たちには何も言われなかったものの、出かけ先で会うお年寄りに毎回言われます😅若いんだもん次こそ男の子よね〜って。わたしだって男の子欲しかったけど、欲しいけど、こればっかりは自分たちじゃ決められないし。。今はそんなふうに捉えられますが、2人目出産後とかは、自分自身男の子が欲しくて精神的にけっこうきてて、言われるたびに車で泣いてました。。。

  • ピヨママ

    ピヨママ

    身内ならまだしも関係ない人に言われたくないものですよね😓💦

    私からしたら姉妹は憧れですがないものねだりですね😊

    お互い子供に胸を張って育てていかなきゃですね☺️

    • 3月20日
ままさん

うざいですよね、それ。
女の子がいい理由って結局自分の将来のことしか考えてないし。だいたいは、一緒に買い物だの旅行したいからとか言ってません?仲が悪い親子いるし、むしろ女同士っていろいろめんどくさいですけどね。本人にとったら同性が楽しいと思います😊うちの子お腹に、一緒にブーブで遊ぼうねって今から楽しみにしてます😭

  • ピヨママ

    ピヨママ

    確かにその通りだと思います💦
    女の子が良いという思いはそのうち子どもへの依存が大きくなって結局は親も子も子離れできなくなってしまうこともありそうだなーと最近逆に思いました😵

    兄弟仲良く遊ぶ姿楽しみですね💕

    • 3月20日