※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が2年前から湿疹で悩んでいます。皮膚科で治療しても改善せず、アレルギーも異常なし。保湿もしていますが、どうしたらいいか迷っています。

3歳の娘がいます。
2年ほど前から湿疹に悩まされてます
足の膝の裏や首周りがひどいです
なんども皮膚科に通って薬を塗っているのですが良くならずアレルギーを調べても異常ありませんでした。
保湿もしているのですが……
どうしたらいいのでしょうか。
皮膚科を変えた方がいいのか
またアレルギー科を再度受診したほうがいいのかわかりません

コメント

あい

アトピーですかね。
うちも大変な時期があって皮膚科でいろいろ薬変更して合うものに出会うまで時間かかりました。
痒そうにしてるとかわいそうですよね。少しでも良くなっていくといいですね。

はじめてのママリ🔰

皮膚科を変えてみてはどうですか?
うちも膝と肘の裏の湿疹でたりするので、たまたま休みだったので違う皮膚科行ったらすぐ治りました。
普段はアベンヌ使うようにしたら湿疹でなくなりました!
アベンヌがすごいのかはわかりませんが、私が相性よくて使ってたので息子も相性がいいだけかもです。