※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんのヨダレが出ているのは、おっぱいが欲しいサインかどうか不安です。母乳が足りているか心配で、哺乳瓶も拒否されています。マグマグを使うことも考えています。おすすめのマグマグがあれば教えてください。

こんにちは!

初歩的な質問ですみません。
赤ちゃんのヨダレって常に出てるものですか?

4ヶ月の娘を完母で育てています。
最近、おっぱいが張らなくなってきて
母乳が足りてるのかで悩んでます。
最近グズりも増えてきておっぱいを吸わせても
出ていないのかすぐ離します。
欲しくないのか、
飲みたいけど母乳が出ていないのか
よくわかりません( ; _ ; )

ヨダレが出ていたらおっぱいが欲しいって
ゆうことなのでしょうか??

哺乳瓶拒否なのでミルクも飲ませれないし
このまま母乳が出なくなっちゃったら
どうすればいいのかわからないです( ; _ ; )

もお4ヶ月なので乳首から使える
マグマグを使ってみようかとも考えてるのですが
おすすめのものがあれば教えてほしいです>_<!

コメント

ミカmama

うちの子は割りとヨダレ垂れてます。おっぱいは張らなくて徐々に吸われると出るようになってくるみたいですよ✨あまり心配でしたら近くの保健所や行政センターでおっぱい相談みたいのやってないですか?
体重が増えていれば大丈夫と助産師さんに言われました✨

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!✨
    体重計りながら様子見てみます♡!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月29日
ぐります

歯が生えてくるのかもしれませんねー♪( ´▽`)
ウチの子も歯が生える前はヨダレだらだらでした(⌒-⌒; )

  • ゆう

    ゆう

    その考えはなかったです!!!!✨
    それもあるかもしれないですね(^ω^)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月29日