※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

幼稚園の卒園式で袴を着るのは普通?私服の幼稚園について知りたいです。

幼稚園の卒園式の袴について。
ホームページで来年からプレに通う予定の幼稚園の卒園式の様子を見てみると…女の子はほぼ全員袴でした。
保護者は全員ではありませんが、着物姿の方もいます。
この幼稚園は私服なので特殊かもしれませんが、ちょっとやりすぎかなーと。
皆様の幼稚園はどんな感じですか?
私服の幼稚園、保育園の方にお聞きしたいです。

コメント

ぽんぽこ

こども園で保育園部の子は私服です。幼稚園部の子は制服が多かったですが保育園部の子はいわゆるセレモニースタイル(洋装)ばかりでした。お母さんはダークスーツでしたよ。

  • みぃー

    みぃー

    やはり未就学園児で袴は少ないですよねー

    • 3月20日
モアナ

うちの娘の幼稚園はほとんど洋服でした!袴は何人しか無かったです!うち着物過ぎなので、袴にしました!女の子の袴姿本当に可愛い😍

  • みぃー

    みぃー

    袴は可愛いんですけど、幼稚園児に袴は華美すぎるかなーと思ってしまって。。。

    • 3月20日